見出し画像

みんなのマンネ、おめでとう

蒸し暑かった夏の日が遠くなり、
涼しげな秋が顔を覗かせてくる頃。

そんな季節の始まり9月1日は、
我らが黄金マンネ 전정국のお誕生日である。

そんな彼の魅力をここに残そうと思う。



まずは何においても万能であるところ。

アイドルとして欠かせない、歌もダンスも間違いなくスキルがあるし、スポーツは大体何をやらせても平均以上にはできてしまう。

あるときは歌番組のパフォーマンスでドラムを叩いていたし、今も昔もメンバーやスタッフさんを乗せて車の運転だってする。

昔のコンテンツを見てみると、
勉強(特に英語)はできないキャラで、
”英語で○月はなんと言うんだっけ?これはわかるよね?笑”なんてお兄ちゃんたちにいじられたり、
”僕は英語ができないんです”なんてよく口にしていたけれど、
最近動画で英語を話す場面を見かけると、
聞き取って返す、会話ができている様にも見える。

でも、こうやってよく考えてみると彼の”万能”は才能と努力で培われたものであることがよくわかると思う。


元々持ち合わせた感性や才能、若くして得た地位と富に驕ることなく、上を目指して努力をするところと、それを継続できるところも彼の魅力だ。

誰がなんと言おうと、なんと褒めようと、彼自身が”上手くできた”と思えなければそれは彼にとっての成功にはならない。

そしてまた彼の思うベストのために練習を重ねて改善と成長を繰り返していく。

少し前にチャーリープースと曲を出したときのメイキングで、”どうしたらあんなに上手に歌えるんだろう、羨ましい”とこぼしていた。

この向上心こそが努力のためのガソリンなのだろう。


私は、彼には他のメンバーにも負けないくらいの芯のある強さがあると思う。

今年の防弾会食で、グループ活動よりもソロ活動に重きを置いていきたいといった内容の話がされた。

もちろんファンは大混乱だったし、それをメディアが取り上げないわけがなかった。

防弾会食の配信後、朝から”BTS活動休止”そればかりが報道された。

ファンは、そうではないと主張したが、世間には到底届くはずもない。

事務所が何か出してくることもなく、私たちの多くはその日ずっと、怒りと悲しみとやるせなさでいっぱいだった。
夜にはモヤモヤしたまま布団に入って、その現実を受け入れながら明日からも過ごしていくのだと思っていた。

でもそんなことをさせないのが彼だった。

23時頃、突然Vliveをつけてくれた。
いつもの笑顔の彼がいた。

そして言葉にして改めて伝えてくれた。
”僕たちは解散もしないし、活動休止でもありません”
”防弾少年団は永遠です”

あの数え切れない間違った報道に臆することなく、ファンのためにそれを伝えてくれた、伝えに来てくれた彼にみんな救われたと思う。

そんなことができるのは彼の強さ故だと本当に思う。
付け加えるなら、ファンを思う優しさもあるだろう。

もう、ヒョン!ヒョン!と後ろを追いかける可愛い末っ子じゃなくて、お兄ちゃんたちでさえも守れる、強く逞しい末っ子なのだ。

彼がいれば不安になることはないだろう。

ちなみに、そのVliveの序盤でそんなお話をしてくれたあと、お酒を飲んだり、自宅カラオケで大熱唱したり、洗い物をしちゃうところも
ある意味の強さだと思ったし、これだから大好きなんだよなと思った。笑


強さに関連したところで言うと、信じること信じないことがはっきりしていて、それを貫くところも一つの魅力ではないだろうか。

昨年のFestaにおいて、一問一答のインタビューがあった。
そこで、
信じるもの---僕の好きな人たちの言葉
信じないもの---僕の嫌いな人たちの言葉
と答えていた。

成人するよりもずっと前に今の世界に飛び込んでたくさんのことを学んで得た、彼なりのモットーなのだろう。

良いことばかりではない出来事の中で生き抜いた強さがここに表れている。


真っ直ぐで透き通った声も、彼の持ち合わせた魅力の一つだ。

クセがなく、とても聴きやすい声だと思う。
特にソロ曲のEuphoriaではその声の良さが引き出されていて好きだ。

グループでは歌い初めで惹きつけるし、他のメンバーの邪魔にもならない。
でも存在感はそこにある。
まさに非の打ち所がない声ではないだろうか。


アイドルとして重要視されるルックスでも負けていない。

あの顔立ちをカッコいいと思わない人はそういないだろう(偏見)笑。
THE好青年。

体格も誰が文句をつけられよう笑。
この場で語ってしまうとだいぶ雰囲気を壊してしまうので割愛するが、そこも完璧である。

他にも魅力/好きなところはたくさんある。

簡単には消せないタトゥーで、右手の甲にファンネームのARMYを入れてくれるほどファン想いなところ。

いつまでもキラキラした、くりっくりのお目目。

笑うと垂れて優しくなる目としわの寄る目尻。

笑顔になると歯が目一杯見えるまで開くお口。

誰もがつられてしまう笑い声。

何かを食べるとき美味しいと幸せそうに食べるお顔。

いつも頭の中にアミを置いておいてくれるところ。

.
.
.

まだまだこれからも好きなところ、人としての魅力は見つかるんだろうな。




グクちゃん、

私たちはあなたが何かできてもできなくても愛し続けるよ。

好きなことを好きなようにたくさんやってね。

あなたの笑顔は周りの人を幸せにします。

だから一日でも多く幸せでいてください。

大好きです。

これからも愛し続けます。

素敵な一年になりますように。


앞으로도 계속 사랑할께.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?