見出し画像

どんな時もストレスはあるもの

こんにちは。
今日は母親学級に行ってきました!
私の住んでいる地域では個別でしているようです。
出産前に必要な物を教えていただいたり、
乳首のお手入れなどについて教えていただきました。
助産師さんとは話をするだけでもなぜか安心しますね。(笑)

妊娠後期になってもまだまだ赤ちゃんがいる生活を想像できなかったり
本当に産まれてくるのか、全然実感が沸かないのですが
周りと話をしていると、あ~準備しないとなーみたいな
それでもまだ空をつかむような気持ちです(笑)

話は全く変わりますが、ここ最近夫の態度が不快すぎて
ついに昨日我慢ができなくなり無になりました。(笑)

仕事をしていないからといってストレスから解放される訳でもなく
どんな時もストレスってありますよねー。
ストレスに負けない自分を作っていくしかないな~と改めて。
ま、無理して戦わず適当に受け流していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今週も一日一日大切に過ごしていきたいと思います。^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?