見出し画像

自家製野菜のカフェJOURNAL【茨城県つくば市】

こんにちは!

先日のカフェレポです。


茨城県つくば市今鹿島にある

カフェJOURNALさん へ行きました。


画像1

筑波山をバックにポツンとそびえる一軒家。別荘地のような建物です。

中に入ってみると、自然空間が広がっていました!

画像2

画像3

画像5

この日はたまたま個室に通してもらえました!!嬉しい(o^^o)

画像4

ランチの野菜たっぷりヘルシーセットを注文。

まずはサラダから。

画像6

玉ねぎ 大根 レタス キャベツ にんじん!リンゴも入ってさっぱりしています🍎

続いてメインのお料理。

画像7

チキンのたれが凄くおいしい!梅とジンジャーのはちみつ醤油だったかな?ソースはそのときどきで変わるみたいです。

自家製の梅干しやお漬物も絶品で。さつまいもとマヨネーズの和物、豚汁も優しい味でした。やっぱり和食好きだなー🌼


デザート ブランマンジェ

画像8

季節のデザートでいちご味でした🍓ブランマンジェって初めて聞いたんですが、パンナコッタと似てるそうです。フランス語由来で、白い食べ物。個人的には杏仁豆腐みたいな食感でした!


このカフェはヨガ教室とフラワーアレンジメント教室も行われているようです💐


素敵なカフェでした。


また更新します🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?