今年のベスコス発表するにょ


コスメ&美容&メイクで顔変えガチ勢としてよく言われるのが「結局なにが1番いいの?」なんですね
「人によるからなんとも言えないけど…」っていうのが大前提なんですけど、とりあえず私の使ったコスメ界で過去の歴史を塗り替えてきた奴ら&四天王に入ってる奴らを紹介するからみんなで見てやろうぜ‼️



スキンケア編

まず、私の肌質が
・乾燥肌
・ニキビはできにくい(ストレスでたまにできる)
・最近たるみ毛穴と戦ってる


今年はね〜「ラブミータッチ」というブランドができまして、これは美容外科のえりりん先生が作ったブランドなんですね。これがもう優秀。しかも安い。

たるみ毛穴というのは24歳あたりから頬にできだす、


こいつら
※この画像は「たるみ毛穴」で検索したら出てきた40代の人のやつ

この原因はたるみと乾燥(セラミド不足)で、
たるみはもう美容外科の範囲だから、とりあえずセラミドを補給しようということでこちら



ラブミータッチ  スキンバリアナノミルク
¥3000   くらい

括りは乳液なんだけど使い心地はほぼ化粧水のシャビシャビな感じ
わたしが初めて「こいつまじ効くやん」って思った化粧水です…(ヘパリンは医薬品だから除く)

水っぽいから「これで大丈夫なの?乾燥せん?」ってなるんですけど、保湿には2種類あって
・肌に潤い成分を与えて保湿する(半乾きのスポンジに水を与えるみたいな感じ)
・中の水分を蒸発させない=保湿(半乾きのスポンジにラップを巻くみたいな感じ)
で、このセラミドという成分はこの両方の役割を担ってくれるらしい(医療従事者じゃないかららしいって付けとくワ)

私はこの上に白色ワセリンで蓋してる!
普通の青蓋のワセリンじゃなくて、「白色ワセリン」って書いてあるやつのほうが顔にはいいよ



上記のやつを塗る前に、


ラブミータッチ エヌエー10
¥2200  くらい

主成分は「ナイアシンアミド」っていうやつで、働きとしては
・シミシワ予防
・肌の炎症を抑える(からレチノール使う前に塗るとA反応起きにくくなるよ、最高)
=エイジングケア

私個人の意見なんだけど、歳を重ねた時に
「若く見える人」と「年齢不詳な人」がいると思うのね。
わかりやすくいうなら、ガッキー、益若つーちゃん、深キョン、優香、この辺は「実年齢より若く見える人」

年齢層変わっちゃうけど、釈由美子(わからない人は検索してね)って「年齢不詳」じゃない?

これが「老化予防して、歳を重ねるのを遅らせて来た人」と「老化した後に若返り手術みたいなのを行って若さを取り返した人」の違いだと私は勝手に思ってるんですね
だから、エイジングケアは今のうちに行って
いかに歳を重ねるのを遅らせられるかが勝負だと思ってます


ベースメイク編


元々はクリオのキルカバーに出会って、クッションファンデの簡単さ&きれいさ&潤いにハマり
キルカバーヘビーユーザーだったんだけど、
「デパコスも試してみるか」って思った結果がこちら



ローラメルシエ  
ラディアンスパーフェクティングクッション
¥6600  

使い心地は潤う&ヨレない&たとえヨレても綺麗&厚塗り感ないのにくすみが消える

でもね正直、キルカバーでもいいと思います
キルカバーが¥2800 くらいで 80点
こっちが¥6600 で100点 って感じ。
この20点の差に倍払うか?っていうのは各自の基準だし。私は両方買って使い分けてる!人と会う時はコレ

あと日焼け止め効果が50の++++です


さっきからさ、「こっちを特に勧めたい!」って気持ちで書くから使う場合で考えたら逆になっちゃってるんだけど
(さっきも乳液→美容液の順番だったし、今回もファンデーション→下地の順番になってる)

下地のオススメはこちら〜



これまたローラメルシエ
ピュアキャンバスプライマー ハイドレースティング
¥5000  くらい

ベースメイクってさ同じブランド縛りになっちゃうのよ…ブランド自体が、「こいつに合うのはこいつだ」って作ってるから、結局同じブランド同士が1番無難だし1番いい。

こいつは下地なんだけど、もはやゲル。世間一般の乳液?クリーム?の中間。色は透明で、日焼け止め効果はゼロ。
でもね…ものすごく保湿するんですよ…
こんなに潤っていいんですか?ってくらい潤う。
ポール&ジョーのみんなお馴染みあの下地より潤う。(あれはトーンアップ効果もあるけど)
私は元々、下地でトーンアップする分ファンデは肌の色より一つ暗いやつ選んでたんだけど、それする必要が無くなったのは楽。すっぴんでコスメカウンター行って今の肌に合う色選ぶだけでいいから。

乾燥肌の人にはマジでこれ一択です。


眉メイク編


正直アイブロウって書ければなんでもいいと思うのよ。マジで。落ちたら書き足せばいいし。ただ問題が、「自分の髪色に合う眉マスカラありますか?」これ。

私が今頭全頭ピンクなんですけど(おばあちゃんに「キチガイたい」と言われたのはここだけの話)そこらの眉マスカラのピンクブラウンって、ピンク味のある「ブラウン」なんですね。
それを覆したのがこちら

BW ミリコアイブロウマスカラ
¥500 くらい

色味がなんと


もうチークやん。って色。

普通の眉マスカラピンクの色の参照はこちら


いやあんたら種族ブラウンやろ。どこがピンクやねん



本当に髪に合うピンク…すごい…
ちなみにブラウンで大体のライン書いて、赤いアイシャドウを筆に取って上塗りしてから眉マスカラしてます

カラバリ4種類あるみたいだから、
ハイトーンの方はぜひ!!!世界変わるよ〜


まつ毛編


マスカラはみんなヒロインメイクのアイツorキャンメイクを使ってる方が多いと思うんですけど、

こいつ…マジで優秀なんすわ


ヘレナ ラッシュクイーン ファリンブラック
¥4000 くらい

今まで、CHANEL、YSL、エレガンス、資生堂、ディオール、クリニーク、色々買ってみたものの
「まあこんな感じだよね」っていう感覚を塗り替えたのがこいつ。
重ね塗りするとダマになるからマスカラコームして…重ねて…の繰り返しになるとおもうんですけど
これ一回通すだけで「えっ?伸びた?」ってくらい伸びる。まじで伸びる。だからコスパもいい…
クソガチオススメなのでみんな買ってください



まつ育はやっぱりこいつ、


エマーキッド
¥6000 くらい

こいつはね〜塗り始めた最初は、「本当に効果あるん?」ってなるんですけど、1ヶ月続けてみて欲しい。(毛周期の問題もあるし)
1ヶ月あたりから、「え…?もしや…?」ってなり、
一ヶ月半で確信しますこいつの凄さを。

こちら、すっぴんのマスカラなしのまつ毛です…


凄いので絶対買って



チーク編


チークで1番有名なのはクリニークだし、
まず「チークといえばパウダー」っていう感覚があると思うんですね。甘い。それは20代前半まで。 
20代後半になると、「いかに毛穴から視線を散らすか」になってくる訳で、そこにクリームチークがドンピシャで当てはまってくるんですね…
マット肌は、ガチで肌が綺麗じゃないと老けて見えるから肌に120%の自信持ってる勢以外はフェイスパウダー類も頬には塗らない、の勇気を持つことをお勧めします…元々ドール系が好きで、マット肌に拘ってたんだけどね。まき程マット肌好きな奴いなかったんだけどね。辞めたわ。

話逸れたのでとりあえず紹介


キャンメイク クリームチーク
¥700  くらい

こいつを指に乗せて、ポンポン広げます。終わり。

チークって頬に乗せるものだから、パウダーチーク使っちゃうとどうしても頬の毛穴目立っちゃうんだよね。
あとはラメで飛ばすしかなくて、ラメ使ったら
「ほっぺたパーン‼️」ってなって頬の主張出る。
大人しくクリームチーク使っとこうぜ?な?


アイシャドウ編

アイシャドウって結局なんでもいいと思うんだよね。アイシャドウベース(これは絶対Mac)塗った上に乗せれば、ケイトでもキャンメイクでも割とちゃんと発色するのよ。流石に塗った瞬間の綺麗さを保つにはデパコス一択ってなるんだけど、ぶっちゃけ会った途端可愛ければいいじゃん?6時間後のアイシャドウのヨレなんてどうでもいいやん。もう。(笑)
付き合う前のキュンキュン時代❣️デート❣️ってなると話は変わってくると思うんですけど、もう歳なので。

なので今回紹介するのは、
「塗った感じめちゃくちゃ上品だなあと思ったアイシャドウ」です、こちら



指紋はもう気にしないで。
ボビーブラウン シングルアイシャドウ
¥5000 しないくらい

これは濡れたようなツヤが出るからもの凄く上品で、私は涙袋に使ったり、上瞼の真ん中のみに塗ったりしてます。これ全体で上瞼作るのはお勧めしない。上まぶただけ濡れてる人みたいになる。重力の概念なくない?宇宙で泣いたん?前澤友作と付き合って宇宙で振られた?ってなる。その時の気持ちと地球、どっちがブルー?って感じ。語りすぎました。

ツヤがこちら


これ濡れてないんやで…上品すぎるツヤ…ラメ…



ニキビ編

ニキビは病院!が鉄則なんですけど、
「ニキビできる前、肌にポツポツと赤いやつが出てきちゃった〜」って時に1日で治るのがこちら


ペアアクネ
¥1000 くらい

これまじ優秀なのよ…ファンデの上から塗ってもファンデめちゃくちゃになったりしない(っていうのは使ってるファンデにもよるけど、さっき上で紹介した組み合わせだったらファンデの上から塗っても全然余裕)

ポツポツが気づいた時に塗る→夜寝る前塗る→朝起きたらこれ塗ってから化粧する→お昼も一旦塗っとく→メイク落としたら居たはずの奴が消えてる

ガチ。

ニキビは「できない生活をすること」が1番だけど、体質とかもあるし、女の子だとホルモンバランスもあるし。「できそうだな」って気づいた時に塗るととりあえず一掃できるから持ってていいと思います。


総集編

「これだけは言わせてくれ」

・ベースメイク(下地、ファンデ)は絶対デパコス。何が起きてもデパコス。(の概念を覆したのがクリオのキルカバーだから、あれのみ可)
まじで違うから。塗った瞬間じゃなくて、持ちが違う。今プチプラのベースメイク使ってる人、昼寝したら取れるでしょ?頬のたるみ毛穴目立ちだすでしょ?
デパコスだとそれがないんです…
あと初期投資高いけど、デパコスって伸びがいいから結局コスパで考えたら一緒なんだよね。

・日焼け止めは絶対

日焼け止め、「めんどくさい」「日焼けそこまで気にしてない」「外でないし大丈夫」みんな色々あると思うんですけど、紫外線ってかなり肌を老化させるのよ。


これ同じ人なんだけど、顔の左右で年齢違うでしょ?
これ、熟練トラック運転手さんなの。
外国だから左ハンドル、窓から入る日光で顔の半分だけ日焼けして老化進んじゃってるの。

だから、最高のアンチエイジングは日焼け止めなんですね、結論…

「日焼け止め」って考えたら面倒くさいから、
「歳を取るのを遅らせる魔法の美容液」だと思って塗ってください。そう思えば毎日続けられるっしょ


とりあえず、美容人間の私のほんの一部ですけど
お勧めしたいのはこの辺かな。

最後まで読んでくれてありがとう❣️
2ポチして❣️yondaまってる〜!
(懐かしすぎる締めくくり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?