見出し画像

まばたき

通勤電車から見える風景。
ある民家の壁に「吉井和哉」と看板に
書かれていて、「ここの家の人はイエモンの
ファンか!すごい、私いくらハリーのファンでも家の壁に村越弘明って出さないもんなぁ。
突き抜けてるなぁ」と毎朝関心していた。
2008年からだから、15年くらい。

電車は猛スピードで駆け抜けてく。
色んなことが過去となった。
退職の日が来て、その時間の電車を使う
最後の日が来た。

ところが、その日
16年目の3月。
線路に人が立ち入ったとかで
電車がノロノロと動いていた。顔を上げ
ふと見ると例の民家ではないか。

よく見ると「吉井和哉」ではなかった。
「◯井和裁」だった、、。👀。

小学生の頃、幽霊を一度だけ見た記憶
があるんだけど、ものすごーく大きな
勘違いだったかもと思った。

とりあえずiPodからイエモンの「球根」
を聞き、家に看板を掲げるいもしない
熱いファンを供養しようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?