見出し画像

ベトナム#2

-ニャチャン-

ニャチャンに到着して、

バックパックをホテルに降ろし

ヴィンパールランドへ。

ヴィンパールランドは、ニャチャンで有名な遊園地らしく

プールと遊園地と水族館が併設されていた。

画像1

ロープウェイにのり

ヴィンパールランドについてさっそく水着に着替える。

画像2

画像3

ヴィンパールランドのキャラクター?はものすごく派手で

ものすごく表情が怖い。

よくわからない怖いキャラクターが至るところで

ゴミ箱やシャワーになっていた。

画像4

私たちはいくつかウォータースライダーに乗ったが、

正直あまりおすすめしない。

日本ではおそらく認可されないであろう建設基準の代物があり

あまりの怖さで乗った私たちのトラウマとなった。


水族館も覗いたが、こちらはかなり良かった。

熱帯魚が沢山いたし、めずらしい魚も沢山。

画像5

海の中にいるようなトンネルもあってわくわくした。

海外に来てまで水族館には来ないかもしれないが、

日本の水族館との違いもあるし、面白い。

画像6

いつも思うけど、海外の遊園地の夜の雰囲気はとてもいい。

アトラクションのライトアップがギラギラしてるけど

さわやかな夜の風とあいまって不思議な空間になる。

画像7

いくつか乗り物に乗り絶叫し

ゲームコーナーでロデオから振り落とされ

非現実的さのある夜の遊園地を歩いて帰宅した。

画像8