見出し画像

6月の活動記録

①お仕事実績紹介

こちらは、3月ごろのお取り引きのお仕事でした。
YouTubeのフルはこちら!!凄く・・・綺麗です・・・!
これね、ラフ案提示の時信じられないミスをしたんですよね(笑)

よく見るとスマホを持っている左手と右腕を持っている左手が・・・阿修羅かな?

お分かりだろうか・・・・・・手が・・・3本あるんですよ・・・
この時メンタル的にも子供の環境が大きく変わる激動の時期だったので、きっと疲れてたんですね。(笑)
でもこうやって動画にしていただくと、そんなの吹っ飛びますね。ありがとうございました♡


こちらもリピーターさんからのご依頼でした!
男性の!!!水着!!!!!やった~~~!!!!と言いながら描いてました。めちゃくちゃ難しかったです!でも頑張りました~!
水しぶきの描画サイズをうっかり間違えて我儘を言ってTwitter用のサイズとサムネイルサイズ2種類使ってもらうことにしました・・・w
サムネイルversionは減算処理を入れ、逆光ぽくしております。

腹筋がお気に入り

そしてこちらは立ち絵&差分2種類!
差分というか、しぐさも違うので新規で描いているという感じですね。
Vtuberさんの衣装って、本当に凝っておられますよね。装飾品もすごい。
なのに、まとまっているんですよ。デザイナーさんの凄さを改めて感じました。

②商用漫画のご依頼をお受けします(仮)

まだ仮の話なのですが、退路を断つために発言。
が、反応が凄かった。どえらいことになったと実感した・・・
正直、見切り発車も否めないかなと思いましたが・・・私の性格上言えばやる追い込みタイプなので、この判断は悪くなかったかなと。
この商業漫画依頼を受けるきっかけになったエピソードなどはまた正式に契約が決まり次第つらつらと別記事に書けたらと思います。ぶっちゃけまだそこまで行けてません!!!!(笑)頑張ります!

③Twitter参加タグまとめ

ざっくり紹介という便利なタグがあったので乗っかりました。
こうやって創作の窓口がまとめられるのは助かりますよね!
ざっくりストーリーがどうしても長くなりがちなので、すっきりまとまって満足です。
プリキスは「記憶」をめぐるのが一つのキーワードになっておりまして、それとラブコメとどうやって絡めようかなぁっていうのが目下の悩みです。プロットって難しいねえ。

この呟きに何名様か反応頂けまして・・・
チャイナ服、アリスパロ、正装(ドレス&スーツ)など、どれも描いてみたいなぁ、決められないなぁってことでこれも後日アンケート取らせていただきます!楽しみだなぁ~~!!

④新刊カード募集のお願い

まずはこのツイートをご覧ください。
二次創作のオンリー開催のお願いなのだそうですが、昔の名前「ゆきんこ」名義で二次創作をしていた時にお世話になったカップリングなので、力になりたい!と思いました。
二次創作アカウントを突然変な形で去ってしまったので・・・w
その当時を語った記事はこちらです↓


消した一番の理由は上記の事件なのですがあの時はリアルのゴタゴタ(親の病気やイラストのお仕事が軌道に乗り始めたり)もあって、Twitterの反応にも過敏な時期になっていまして、Twitterそのものにつかれていた時期でした。申し訳ございませんでした・・・。
ゼロから創作アカウントをはじめ、プリキスを軌道に乗せてから、ふと懐かしさを感じることもあります。
あの頃は楽しかったなぁと。色々学ぶことも多かったです。
再び連絡を取るには時がたちすぎて、タイミングを逃してしまいました。

テイルズに出会わなければ、今の私の活動はないと言っても過言ではなく、昔こちらのジャンルの合同アンソロにも参加した経験があります。
その時から今のカップリング萌えの基盤はできた気がしますね。

前置きが長くなっちゃいましたが、新刊カードとは何ぞやという話。
新刊カードって私も知らなかったんですが、どうやら2019年(新型コロナウイルス)以降にできた制度みたいなんですよね。
これが50枚集まれば、赤ブーさんに投票ができる、とのことです。
こちらも併せてご覧ください。


新刊カードを持ってないので・・・私は参加はできないんですが、どちらかといえば「これからもよろしくって意味です」が好きですね。
あれは、ユーリの罪を見ても許すか許さないかは置いといて、ありのままを認めたエステルの感情を現した言葉だと思っているので・・・。
8月27日の東京ビッグサイトで、テイルズオンリーが開催予定とのことですので、お近くの方でビッグサイトに行く予定のあります方は、良ければご協力いただけますと大変助かります。
何卒よろしくお願い申し上げます!!!


⑤青オケカフェレポート

6月21日、こちらのカフェにお邪魔してきました!

わーーーーい!!!!!
ドッキドキで行ってまいりました。私は推しカフェなんばマルイ店の方に行きました。
この日のために予算をとっておきましたのでね、使いましたよ。見てくれ。

特典は山田君まつり。中央のミニ佐伯くんはうちにあったアクスタです

良い推し活をしました。余は満足じゃ。

それはそうと、こういったコラボカフェは人生2度目なんですよ。
ちょっと最初は気恥ずかしかったな。
でも店内ヴァイオリンの音色が流れていて、落ち着く空間でした。
あと意外にも私と同世代と思われるお子様のいる(ママバッグを持った)ママっぽい方がお客さんにいらして、心強かった。
ま、ま、まさか原作者の阿久井先生ご本人ではないよね??!!(錯乱)という意味の分からない思考になってしまいました。落ち着けおかゆ。
※先生は昨年ご出産をされたばかり

ハンバーグ!!!~ハルちゃんラテを添えて~

このラテ、どうやって作っているんだろうか・・・?

ヴァイオリンの音色ってとても落ち着きますよね。店内もそれほど混んでいなかったのでもっといればよかったんだけど、やっぱり少し気恥ずかしくて(笑)。
ただ、グッズを買うときにはすごーく悩みましたね・・・
アクスタか・・・ポストカードか・・・多分30分くらい悩んでた(笑)
コロナ禍になってから、3年くらいこういったことをしていなかったので、久しぶりに堪能できて、楽しかったです。
青オケはなんと夏期も放送!9月までやります!!!さすがNHK!!
確かに話によっては作画が安定しない回も否定はできませんが、青オケの一番の根幹である「音楽」周りがしっかりされているので、安心してみれます。定期演奏会編が楽しみ・・・!
漫画だとどんな曲かな・・・?と知らない曲もあったので(新世界よりの第三楽章とか)、勉強にもなりますし、臨場感が凄い。
ユーモレスク聞いたら多分私正気ではいられない。おっとこれはネタバレか。

⑥プリキス本編更新は計6p!

いよいよ千影(チカゲ)の顔面本領発揮のページです。
印象的なページにしたかったので、初の見開きに挑戦してみました。ノド(断ち切り)の分、千影の肩周りががっしりしてしまってるのですが製本化したら少し華奢になります。(笑)

千影は、日本国籍のアイスランド在住という設定です。
私費で短期の間留学してきました。なぜ有名人がこんな普通の学校に・・・?というのは考えないようにしようね!おかゆとの約束だぞ★
彼の芸能界での立ち位置ですが、その美貌ゆえ一般人よりも少しだけ有名で、読者モデルもたまにやっています。だから芸能人・・・といわれるとちょっと怪しい。
今もだけど例えば恋愛リアリティショーとかで有名になった子って結構芸能界から仕事もらったりしますよね?それがきっかけでアイドルになったりとか。
千影もそのような紆余曲折があったのではないでしょうか。
ただ、男性にしてはモデルという観点では身長が低めなので、プロのモデルではありません。
幼少期読んだ漫画の影響で🏀が得意だったりします。
多分、スラ●ンで言えばりょーち●とか好きそうなタイプ。
スポーツは大体得意かな。あと勉強も特別秀でているまではいかないけど、とにかく彼は要領がいい。
陽太は頭が良い秀才でがり勉タイプなんですが・・・立ち回りは下手なんだよね。この辺も対比を現しています。
世はSNS全盛期。TI●TOKとかで何か色々配信もしてんじゃないかな。(適当すぎる)

作者の中で???が多かった千影の解像度も順調に上がってまいりました。
7月もプリキスをガンガン更新・・・!を目指したいところですが、先に述べた通り商業連載の企画準備を水面下で行っております。
多分、先方は余裕のある締め切りをくださっているんですが私の気持ちがソワソワして落ち着かない!(笑)ために、更新は停滞するかもわかりません。ごめんね。
あとは、母の納骨を進めていこうと思っています。ようやく納骨先も決まったので・・・。7月頭に契約してまいります。
土日になるとたまに涙が流れてきますが、自然なことなので。
先日は娘の自転車練習でたっぷり泣きました。頑張る姿にほろり。

では7月も自分の身体と向き合いながら、頑張っていきます~!