見出し画像

創作一周年記念日&諸々の連絡


こんにちは、おかゆです。
拙作「プリーズ・キス・ミー!」は、本日8月20日で一周年を迎えました。
連載開始したのが本当は7月12日だったそうなんですけど、一応サイトを作成した日がこの日なのでそのあたりから本格的にやる気になっていたということで!
プロトタイプ「或る日桜の降る丘で」を3年前から練りだしたもののヒナタやヨシノのキャラクター性が定まらず頓挫しかけました。
二次創作は楽しかったのですが何となく漠然と一次創作したいな~。Twitterに投げたらどんな反応あるかなあ・・・なんて思いながら投稿しても、二次創作中心のアカウントに反応なんて最初は皆無でした。(当たり前だよ)

心が多少折れかけていたころに、何故か・・・いや本当に今から考えたら何でそんなことしたって感じなんだけど。推しの生年月日に設定をしている方を見て、私も風船を飛ばしたくてTwitterアカウントをヒナタの生年月日に設定したんです。そう、勘のいい人はお分かりだろうかこの結末を。

設定した瞬間アカウント凍結しましたよね・・・お馬鹿・・・
(ヒナタは14歳、未成年の設定です。)

でもそれが自分にとっては心機一転になったようで、0からアカウントを運用させ、今度は一次創作中心の雰囲気になりました。
タグを積極的に使い、少しずつですが見てもらえるようにもなりました。
そして決定打となったのは、やはり2月のepisode1終了後の白泉社様の「マンガラボ!」の投稿で編集者さんに目を止めて頂いたこと。いやーこれは本当にね・・・予想外でしたね。その後、「胸キュンイラストコンテスト」募集事項のイラストカットのお仕事をさせて頂きました。これ言ってなかったけど実はネットニュースにもなってたんですよ(笑)リアルでは友人とはしゃぎまくってました(笑)。その時のがこちら。(募集要項は終了しています)



そして同人誌を製作~脱稿し、今に至ります。
プリキスがここまで続けれたのも、Twitterでの皆さんのレスポンスがあってこそです。いつもいつもほんとうにありがとうございます!2年目は主にepisode2の連載になりますが、またもそもそマイペースで頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

アリスブックス様から、8月31日あたりに同人誌の通販がスタートします!
ご興味あります方はどうぞ。
電子書籍の販売は現在検討中です。
BOOTHでも始まるのですが、こちらは先行予約の方の分+余部数部を倉庫に送ります。なので僅少です。また、別記事を改めて書きますが運よく9月にエアコミティア137を開催するとのことで、参加することにしました!やった~夢がかなうぞ!わくわくしてきました!

それでは今後とも私とプリキスを宜しくお願いいたします!!!