見出し画像

ギター練習の悩み😔

ギターが楽しくない、、、
何をすればいいかわからない😔
弾いていてもいつも同じような練習をしていてワクワクしない😣

ソロギターでジャズらしいメロディーを取り入れたいけど、フレーズを一生懸命耳コピしたところで何故そこでその音が使えるのか分からない、、、

コードトーンを着地点にして弾いていても、

うーん、、、😔という感じ。

経過音がだめなのか、リズムや音の数がだめなのか。
考えても考えても分からない😥

CAGEDシステムについても少し勉強したけど結局どう活かせばいいかが不明😣

ギター人生の中で過去一番悩んで挫折しているかもしれない😣

なんかワクワクする練習ないのかなぁ〜
いい練習法や、自分はこんな練習してるよとかがありましたら、教えていただけたら嬉しいです🥺

最後まで読んでいただきましてありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?