チャンスに格差があってはいけない

19歳で結婚出産し、26歳でシングルマザーになり、35歳で再婚しました。

自分の大学進学を経済面で当時諦めてしまった事、自分の子供にも満足な教育の機会を与えてやれなかった事を後悔しています。

再婚はしていますが、夫の収入に頼らずFIREする事を目指しています。

いつか、子供たちや大人でも経済的負担が無く、本人に1番向いてる方法で好きなだけ学べるようなシステムを作る事が出来ないかと思っております。

(例えば給食費レベルで24時間365日好きなように利用出来るサブスク型の学習塾など)

努力の結果に格差はあっても、チャンスに格差があってはいけない。

今の私に出来る事は、自分の考えを発信していく事しか出来ません。誰かの何かのヒントになれたらいいなぁと思っています。


どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?