ストレングスファインダーを受けて

ストレングスファインダーを受けてみました。

ストレングスファインダーとは、たーくさんの質問に答えて自分の強み、才能のヒントになる要素を教えてくれるちゃんとしたあれです。
気になったら自分で調べて下さい。


そこで出た私の才能?は

1.最上志向
 100点以上になりたい。得意な事を伸ばした い。ずば抜けたい。

2.未来志向
 わくわくする未来を鮮明に思い浮かべる。
 過去は関係ない。いつも未来の事を考えてる

3.着想
 新しいアイデアがぽんぽん浮かぶ。色んな方 法で物事を解決する。

4.信念
 強い価値観を持っていて、それを達成するの が人生の目標

5.内省
 考える事が得意。一人でじっくり考える時間 が必要。

多分、人から言われた事、答えが決まってる事を淡々とこなす  みたいな作業が苦手そうです。

自分発信で新しい事をする??ただの一般以下人の私に一体何が出来るの?
でも何もしなかったらストレングスファインダー代金がもったいない…じゃなくて、自分の人生が才能が強みがもったいないです。

困ってる人の学びの環境を整えたいってのはおそらく信念からきていて、サブスク塾は着想ですね。そして最上志向と未来志向から個人の良さが最大限活かせるような世の中になったらサイコーじゃんという考えになったのだと思います。

私にはなんの力も無いからとにかく!発信だけはしとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?