知識と情報の違ってなんですか?

知識は学んだことのなかには何もない。
本や、音声などでインプットしたとしてもそれは情報でしかない。

知識とは何か?
その情報をもとに成果に結びつける能力のこと。

言ってしまえば、それ知っています。
わかっていますというのは、単なる情報でしかない。

また、できる!というレベルについても
できると、実践をしたでは大きな壁がある。

多くの人たちが、笑顔で、明るく、元気に挨拶をする。
これが大切であるということを知って、わかって、できる。
はずではあるが、いざ実践している人はどれぐらいいるか?

この状態ではまだ、情報のレベルである。

できる状態から実践する状態へ
そのような能力を身に着けて初めて、”知識”を得たということ。

多くの物事を知っている人でも実践前提での
インプットをしていなければ情報を多数得ているというだけ
使っていない実践をされて実証されていないものは

机上の空論ということでそれは、知識と呼べないということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?