見出し画像

だって、ゴールが決まってないとスタートできないじゃん!

東京弁?関東弁?どっちなのか、よくわからないけど、最近関東の言葉を聞く機会が増えた。○○じゃん。○○でさぁ。おじさんがそんな言葉を使うのは、なんかカッコつけてる感じやなぁ。。。と最初は思ってたけど、最近は慣れてきて、まったく違和感なく聞けるし、わたしまで○○じゃんと会話できそうな気がしてきた(笑)慣れって怖い😥

6月に元彼と別れ話がでて、8月にお別れが決まり、9月に完璧に復縁も無理とわかってから、次の人を探さなくっちゃと、探し始めて9月中には見つけた。わたしのことを好きになってくれそうな人を♪

わたしは気分の良し悪しが、とってもわかりやすい人なので、同業者の男性オーナーと電話で話をしてると、なんか声が明るいな、どうしたん?なんかええことあったん?と聞かれ、新しい出会いが会ったんや〜と調子に乗って、彼のことを話してたら

3年持ったらええとこやなとあっさり言われた。だいたい俺の感は当たるから、まぁ今のうちに楽しんどいたらええわ〜。で、だいたい、お前の男の選び方は間違っとる。ムリムリ3年も持たんかもやな。とダメ出しをたくさん。

3年。。。今度は、大丈夫やもん。結婚するから♪

はっ?結婚?あほちゃう?

関西弁で、そんなやり取りをするのは、やっぱり楽しいけど、悪いけど、わたしは関西弁とはおさらばするかも。だって、東京に行くんだもん♪

ほんまに、あほちゃう。相手の男も可愛そすぎる。。。大丈夫でーす。結婚するから。

今度は、結婚しよう。元彼と別れたときに決めた。40代も最後の年、好きになった人とお別れはもうしたくないし、楽しいだけでなくお互いがちゃんとお互いのことを責任を持って考えられる関係を築きたい。

だから、結婚できる人を探そう。で、彼には、はじめて会ったその日に聞いてみた。

3月にわたしは50歳になります。誕生日までに40代のうちに入籍したいんですけど、わたしと結婚することはできますか?

うん。いいよ。

紙に名前書くだけでしょ。いいよ。いつでも書くよ。

なんか軽いなぁと思ったけど、とりあえず約束してもらえた。あとは、これから結婚できるように二人で物事を決めて行くだけ♡

あーよかった。今日のミッションは完了した。東京からの新幹線で、安堵しながら帰路についたわたし♪

ゴールは決まった。あとは、ゴールに向けて進むだけ。こうするって決めておかないとスタートできない性格なのでゴールが決まってるのは、ほんと楽。あとは計画を立てるだけやし。わたしの気持ちをすんなり受け入れてくれた彼に感謝♡

これから、半年かけて、少しずつお互いのこともわかって、少しずつ仲良くなれたらいいなぁといろいろ計画している。思い違いもあるし、期待していた東京生活は無理っぽい、まだお互いのこともわからないことだらけやけど(^_^;)なんとかクリアして仲良くしていきたい♡

今日は、朝からZOOMお見合いのホスト。アメリカ在住の日本人男女を日本から、おはようございます!そちらは、夜ですよね〜とご縁結び。オンラインのおかげで世界はほんと近くなった。

スマホグローバル

その他にも、今日は今月活動をスタートされた方のお見合いお立ち会いや、本交際を進められず、気持ちを新たにリスタートの会員様のお立ち会いも。

お見合いからなかなかプレ交際にならない。って方や逆にプレ交際の人が5人もいるのに、どうやって一人に絞ればいいかわからない。本交際の申込みを受けるべきか、もう少しお見合いをするべきか。そんなお悩みまで、モヤモヤ会員さんの話を終日たくさん聞いた1日だった。

いつまでにこうする。ゴールは不確かでも。だいたいの目処を決めておくこと。婚活中の悩み相談を解決するために、わたしはそんな話をよくする。頭の中の整理にも心の中の整理にも役立つ気がするから

今の時期は、今月中がんばって動いて年内に決める。みんなにそんなお話を。今年もあと2ヶ月。次のステップに向けて、年内に一定の目処はつけてもらいたい。会員さんたちにも。わたしの新しいパートナーにも♪

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?