見出し画像

結婚相談所で長期活動してる人の特徴

結婚相談所で活動期間が長くなる人は、基本的に決められないから時間がかかる。

短期成婚する人は、まず入会するときに期限を決めてる。それも、半年とか一年とかで、もし縁がなかったら婚活をやめようという後ろ向きな期限ではない。

半年で結婚相手を見つける。一年で結婚を相手を見つける。と、まず必ず結婚することを決めている。

そして、そのための予算はいくらで、どんな人と会うか、自分の希望はこんな感じで、それを叶えてくれる人なら結婚する。

そんな感じで、しっかりいろんな条件も決めて来ているので、まったく無駄がない。

だから、短期間で決めることができる。
時間がかかる人は、すべてにおいて決められない。

いつまでに、どんな人と、自分はどんな暮らしをしたいのか、これから先のことを決められず

よくわからないまま会ってしまい、相手に聞くこともできず、確認することもできず、よくわからない人との出会いばかり繰り返してしまう。

結婚相手を決める基準は、ちょっとわがままかなと思う希望を叶えてくれる人。ちょっとわがままかなと思うことも自然に話せる人。

わがままを言うためにも、婚活をするときには結婚相手に伝える希望条件をしっかり決めておきましょう。

それが最短婚活への近道です。

今日は、お仕事の話し。決めない女子との会話が最近多いので、わたしなりにまとめてみました。

けど、決められない女子になってみたい。なんでもすぐ決めれるわたしは、誰にも相談しないし迷ってしんどくなることもない。

普通の女性は決められないのに。。。なんでわたしは。。。
子供のころから、なんで勝手に決めるん?と母によく怒られてたから、これは生まれつき?の性格なんでしょう。

決められない女子の気持ちが理解できず、悩む日々です。

今日はデスクワークがとても捗りました。明日は終日お見合い立ち会いのスケジュールです。
良いご縁になりますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?