見出し画像

誰のことも気にしない生活は、お気楽だけど。さびしいものです。

今日はひさびさ飛行機ひとり旅✈️お互いの仕事の都合で旦那さんより1日早く一人で上京した。再婚してからこの一年、そういえば1人で飛行機に乗る機会がなく、常に旦那さまと行動を共にしていたので、いつもと勝手が違うなと思いながら

人の行動を気にしたり、人に合わせて行動したりせず、自分のペースで動けるのは、楽ではあるけどつまらない。

どうする?こうする?と食べるものにしても、席を立つタイミングにしても、移動手段にしても、歩くルートにしても、誰かと行動するってことは、その都度相談したり、問いかけたり、意見を聞いたりという面倒な作業がある。

この一年は、常にそうやってきたから、ひさびさひとりは、そういえばこんな感じだったなと懐かしい気持ちになりながら行動する1日だった。

でも最近は、普段からなるべく合わせるのはやめるようにもしている。なんだか疲れるなと思うことが時々あるけど、よく考えたら頑張って合わせてるからなという、気付きもあって

マイペースでもよいところは、マイペースにしようと思いはじめた。で、行動はマイペースでも仕事のことや家族のことなど、なるべく細々相談することにしようとも思っている。

モトモトモト彼(18年前の若かりし頃の笑)に誰でも自分と同じようにできると思ってるのは間違えてると良く指摘を受けたけど、人はそれぞれ違うってことを毎日一緒にいると忘れがちだけど、忘れないようにしないとなとも思う。

そういえば、先々週は親子ゲンカというか、息子に一方的にいろいろ指摘をされ、さすがにずっと見てる我が子は、親の性格をよくわかってるなと感じることも

人に合わせるのが苦手なわたしが、長く夫婦生活を続けらるようにするには、なかなか難しいと感じることも多い今日この頃です。

誰も帰って来ない部屋で眠るのも久しぶり。誰のことも気にしない生活はお気楽だけど、やっぱりさびしい。ダーリンは明日寝坊せず、ちゃんと起きて飛行機に乗れるかな、子供のことを案じる母のような気持ちで、ちゃんと起きれますようにと祈りながら笑、おやすみします😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?