見出し画像

おせち料理を家で作る派?作らない派?

今日は旦那さんは、朝から買い出しに行って、夕方からまでかけておせち料理作り。わたしは、リビングで仕事。ブログの整理をしたり、会員さんとやりとりしたり、お見合いの日程調整や昨日のお見合いのお返事確認をしたり

こうやって男女逆の生活を私達はしている。というか、おせち料理を手作りしたいと、わたしは思ったことない。興味のあることって意外とずれてる方が仲良くできるのかも。そんな風に最近思う。

今日は成婚された会員さんの体験談をブログに更新した。書きながら、いろいろ思い出して、正直話を聞いたり、LINEのやり取りもどう返したら、前向きになってくれるのかとしんどい思いをしたこともあったけど、あっという間に決まった。縁があるときは不思議とそんなものです。

昨日はご成婚されたカップルさんがご挨拶に。こちらも女性会員さん。にこやかで楽しそうでよかった。正直彼女もうまく行かずしんどそうな時どう言葉をかけようと、わたし自身もしんどく思ったときもあった。だけど、一年かからずあっさり決まった。

一昨日は成婚退会される、こちらも女性会員さんとオンラインでお話。こちらもとてもにこやかでよかった。彼女も夏前辛かったというか怖かった笑。わたしが怖いと思うのは、よっぽどだけど、このパターンはどうしょうと戸惑った。だけど、その後すんなり決まった。で、そういう感情表現の豊かな子は、良い時もわかりやすくて、ほんとに楽しそう。

みんなこれから結婚して、母になって、どんな人生を歩んでいくのか。うちの会員さんは美人さんが多いので、子供も可愛いだろうなぁ。と、孫の誕生をたのしむおばあちゃんのように彼女達の未来が楽しみです。

成婚体験談はこちらから、よろしければご覧ください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?