見出し画像

【デミオ・ミライース含む】車は10年10万キロで寿命っていうのはもはや嘘に近い!

車は10年10万キロというふうに
いまだに信じている人もいますね。

しかし、現在の車は寿命が飛躍的に伸びており
10年10万キロで寿命というのはもはやあり得ないのです。

デミオやミライースは10年10万キロで買い替え必須なのか?

デミオやミライースだけに限りませんが
寿命はかなり延びています。

じゃあ、なんで「デミオ」「ミライース」の名前を出すのかといえば
単なる検索エンジンを意識しているだけ。

基本的に、車の寿命は10年10万キロではないということ。

たとえば、タクシーなどは20万キロを軽く超えるといわれていますし
多くのタクシーは20万キロを超えても、まだ走行をしています。

「それはタクシーだからだ」という、意味不明な言い訳をする
なんだかわからない人もいますが・・・

基本的に、自分が愛車を飽きるまでは
寿命は来ないということですね。

車の寿命っていつなの?

車の寿命は、所有者が
その車に飽きたときです。

「あぁ、新型が欲しいなぁ、買おうかなぁ」と
そのように思い始めた時が買うタイミングかもしれません。

車に全く興味がない人は未だに
「車は10年10万キロで寿命」と信じているみたいですがね。

そろそろ、昭和的な考えは改めてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?