見出し画像

閻魔大王さまのはからいで…

お盆の季節になりました
先祖供養のこの時期に
以前から
いつも
私はご先祖さまは大事にしていました。


そのおかげさまでか
先日、ありがたいことに
閻魔大王さまが
私の後ろにいらっしゃって
私の身内の上がれていないご先祖様を
全てあげてくれるという嬉しいお話を頂きました。


「なんやそれ〜」
って方もいらっしゃるかと思いますが

私もびっくりしました


そんなお話をいただいたことを
お礼を伝えたい
って
ある方とお話ししていると

鎌倉に
閻魔大王さまがいらっしゃるから
行ってくれば〜
なんて
関西に住む私にサラッと〜


行く行くってことで
鎌倉の閻魔大王さま
円応寺に
会いに行って来ました。


そして、お礼をいって来ました。


あーなんて嬉しいことだ
そして、素敵な時間
本当に感謝しかないです。


不思議なことに
このお話の2ヶ月くらい前に
なんかわからないけど鹿児島に行く???
って思い立って
ホテルを押さえていた私がいたんです。
(先日キャンセルしました🤣)

ある方に、主人のご先祖さまが
先祖供養をしてほしいって
主人にお告げがありました。

まず、
鹿児島に…
ご先祖さまが…
って話ですよ、
私たちにしたら…

でも、薩摩…
何やら…
全く私たちには想像もつかないことに

でも、わからないままの
鹿児島の旅だったのかもしれないなと
私は密かにそう思いました。

でも今回
これでいかなくて良くなったみたいで
その流れからか
鹿児島行きもキャンセルさせてもらいました笑

今年もご先祖さまを
お盆を
穏やかに迎えることができそうです。


出会いとご縁に感謝です
今あることに感謝して
今日も楽しんでお過ごしください。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

私について…
 ↓↓↓
https://x.gd/3sCq5

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?