見出し画像

【出会った人からの一言】


こころとカラダを楽にする専門家
ボディメンタルケアリスト
スピリチャルドクターの
Chikage.です。


リピート率95%
不思議な施術で
あなたのこころとカラダを癒します。


ひとは
そうとしか
歩けない道がある

誰と出会うか?

出会う人によって
人生が変わる!

そして
お役に立てば
みんな元気になる!

これ、"幸せな方程式"

今年初め、ご縁を頂き、
先日初めましてで
画面越しにKINGこと椎原勇さんに
お会いさせて頂きました。


日々、色々なお話を聞かせていただています。


そこで
先日、 両親の老いについて
質問させていただきました。


両親だから、面倒を見なければいけないと…
勝手な思い込み


日に日に理不尽になっていく親の姿に
すごく苛立ちと、
現実を受け入れたくない思いがあってか
すごくファイターになっていました。


そこで、KINGから
「もうこの時代
親の面倒を見るのは難しい、
プロにお任せするといいんだよ」
って言ってもらいました。


これは、周りの方からも
よく言われる言葉

でも、私には
今まで
ここまで
成長、お世話になったんだから
年を老いた親の面倒をみるのは当たり前
それが恩返しって
勝手に思っていました。

だから、わかっているけど踏み切れなかった
しんどかった。

もう、結構限界まできていて…
おかげで白髪も増えました。
なかなか親のことで私、メンテやられてるやん!!
って思うほど…


その後に続くKINGの言葉に…
親は子供を育てる義務はある
でも、子供には親を見る義務はない。

仲のいい親子もいれば
仲違いをして憎しみあっている親子もいる
それは仕方ないこと

みんなが仲良くいれるわけでもなく、
いれなくても仕方ないこと、


子供は、生まれて3年で親孝行、恩返しがみんなできているんだよ。
だから、頑張らなくていいんだよ、
プロにお任せすればいいんだよって
言ってもらいました。


そうなんだ
それでいいんだって素直に思えました。


さらに、KINGのお言葉が続きます、
でもね、自分がここまで一人で大きくなったわけではないから
生まれてきたことには「感謝」してね。
ご飯が食べれない時には、食べさせてもらったよね。
オムツを変えてモラったよね。
〜してもらったよね。
いっぱいしてもらっていたこと


その日のことには、
「感謝」しないとね!
って。


そして、プロにお任せするとき、
お願いするときは
「私の大切な人をよろしくお願いします」
ってお願いするといいんだって

無理、
しんどい、
やってられん…
から預けるとかではなく、

「大切な人を…」
「お願いする…」

その気持ちがあればいいんだって。

そう思ってお願いしたらいいんだ。
私は、頑張らなくていいんだ。
って

そう言ってもらって
なんか一気に肩の荷が降りた感じで
すごく楽になりました。


みんな人ぞれぞれ
それぞれあっていい。



私は、
今までもたくさんのアドバイスを頂きましたが、
今回ストンと
腑に落ちる言葉をいただきました。


頑張っている私
頑張らないといけないと思っていた私

もう頑張らなくていいんだよ、私。
って
私に話しかけました。

これって、みんな通る道


私と同じ
親の介護で悩んでいる方へ…
聞いて欲しかったのでシェアーさせてもらいます。

必要な方に届きますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?