見出し画像

【実践!】習慣化の第一歩

こんにちは。
この記事にも書いた通り
私は続けることが本当に苦手です。

でも昨日と同じ日を繰り返していたら
永遠に目指す姿には近づけない・・・

ということで
続ける=習慣にする
ための第一歩として

今日実践したことをシェアします。


・・・その前に・・・

真空の法則

って聞いたことありますか?

私は最近聞きました。

余分な空間ができると
そこに代わりの何かが入ってくる

と言うものです。

代わりの何かを入れる前には
その分のスペースを
確保しなくてはなりませんね。


実践したこと;何かをやめる

これは『夢をかなえるゾウ』でも
ガネーシャが言っていました。

私が習慣化したいことは
早起きすることなので

やめることは
寝る前1時間のスマホです。

一回やってみると面白いほどに
わかると思いますが
寝る前のスマホは、
頭を冴えさせてしまいます(個人的体感)

今夜から早速
寝る前1時間のスマホは
やめて、その代わりに
1日頑張った自分を
労わる時間にします😉


#習慣 #続ける #モチベーション #スマホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?