見出し画像

脱!悲劇のヒロイン Puremiiちゃん💞

みなさん、こんにちは🌷

Puremiiです✨


"You are the designer of  your destiny."

「あなたはあなたの運命のデザイナーである」


「THE SECRET」(ロンダ・バーン)という本の中で、Lisa Nicholsさんという女性が言っていた言葉です。

「THE SECRET」を読んだのは、もうずいぶん前なのだけど、この言葉は、私のハートからずっと離れなかったの。

「なんて素敵な言葉なんだろう❣️」

「そうだよね❣️自分がこの世界をどんな風にも創っていけるんだよね❣️」

って💖


な・の・に!

私はいつの間にか、「悲劇のヒロイン」を演じていた!

どうして⁈

心理学や脳科学、スピリチュアルの本を読んで、

「自分を客観的に見るって、大事❣️」

て、頭では理解しているつもりだった。

な・の・に!

なかなかそれができなかった!

どうして⁈

画像1


それはね・・・

私たち人間の思考は、ネガティブな方へ傾きやすい

という性質を、基本的に持っているからなのです!

このことについても、本で何度も読んでいるハズなのに、ついつい忘れてしまいます(T-T)

だからね、

意識的に 物事の良い面を見ようとする

ことが、このネガティブスパイラルから抜け出すキー🔑になるの!

そのスイッチを入れるにはね、

ゆっくり動く

ことが、ポイントだよ🌟

画像2


あれもしなきゃ、これもしなきゃって、予定を入れ過ぎない。

せかせかしない。

ゆったり過ごす時間を作る。

ちゃんとお風呂に浸かる。

しっかり睡眠をとる。

自分のココロとカラダをゆるめてあげてね💖

自分の機嫌を、自分でとってあげてね💖

そうしたら、今すでにある豊かさや幸せを、自然に感じることが、できるようになってくるよ🌟

私もね、ゆっくり を意識するようになって、「ない」より「ある」に目を向けるようになってきたの🍀

せかせか慌ただしく動いてると、本当はあるということに、気付きにくい。

Puremiiもね、

「悲劇のヒロインを演じるのが好きだったもんね、私(`・ω・´) 」

って、落ち着いて自分を見れるようになってきたの。

そうは言ってもなかなかねー!

という人は、まずは今できることから、で大丈夫だよ🙆‍♀️

小さな一歩を踏み出してみよう♪


そうしてね、悲劇のヒロインを演じるのがダメ🙅‍♀️

というわけでは、ないんだよ。

この地球では、どのような世界をつくるのかは、アナタのお好み次第ですので・・。

もしこれを読んでいて、

「負のスパイラルから、もういー加減抜けたいよー!」

というソコのアナタ❣️

その方法について、また詳しく書いていきますので、楽しみにしててね❣️


「ない」より「ある」に目を向けて、一緒にhappyな世界を創造していきましょー💖💖💖




#スピリチュアル #宇宙の法則 #潜在意識 #地球での遊び方









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?