見出し画像

ブラックエンジェル

ブラックエンジェルと聞くと、どんなイメージをされますか?

きっと、
「闇」を想像し、「黒い色」を想像し、
「悪魔」というようなイメージを想像することが多いでしょう。

私もそうでした。

ブラックエンジェルさんにお会いするまでは。。


理由もなく、ふと闇の世界に落ちた時のこと、、

苦しいとか悲しいとか、頭でセンサーされるようなわかりやすいものではなく、重たい感覚と同時に、真っ暗闇の中にどすんと落っこちていき、、

気がついたら、狭くて固い空間に身を竦めている私がいました。

その時間は、、
地球時間軸で表すとそれほど長くなかったと思いますが、長いことずっとそこにいた感覚です。

暗闇に慣れてくると辺りが少しずつ見えてくるのと同じように、しばらくすると、何やら気配を感じ、静かに佇む何かが観えます。。

「何だろう?」
意識を集中させると、、

ブラックエンジェルさんがそこいたのです。 

彼は、静かに、
ただただそっと闇を守っていました。

「はっ」とした私、
その瞬間、私は彼に光へ導かれていきました。。


ブラックエンジェルと聞くと、黒くて重たくて、ちょっと怖いイメージがありましたが、、

彼は、勇ましく、静かに、
ただただ「闇を守る天使」だったのです。
とても誠実で忠実でした。

しばらくの間、静かな空間の中でしっとりピュアな涙が溢れ出しました。。 

私は、彼に深い感謝を贈りました。

きっと今も、静かに闇を守り続けていることでしょう。

∞愛と光と感謝∞

私たちは、多くの決めつけているイメージや、多くの思い込んでいる思考がそれぞれあって、いろんな形で凝り固めてしまっていることが多くあります。経験や、観る視点によって、様々なイメージがつくられて、狭く固めてしまっていることがほとんどではないでしょうか。

それによって私たちは、意見の食い違いであったり、わからないから理解しようと努めなかったり、わかってもらうことばかりに必死になったりして、曲げない頑固さが更に問題を大きくしてしまう。。

その窓から観るものは、小さくて狭くてとても固い。。

「個」は小さくても良い。どんなに小さくても「個」はとても大切なもの。

「個」は小さくても、狭くても、その背景に広がるものは柔らかく、もっともっといろんなことを、いろんな感覚を柔らかく広げていくことがとても大切なのだと思う。

私たちの世界が円くなって進んでいける鍵がそこにあるのかもしれない。

日本の「日の丸」
日本の「円」

日本の「心」がそこにあるのかもせれません。。

美しい景色を観ていきましょう☆


∞ありがとうございます∞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?