見出し画像

カイコが大好き桑の葉と実

借りている家の庭に桑の木がありまして、桑の実がなっているのをオーナーが教えてくれました(^-^)/

桑と言えばカイコのエサ!と思っていたし、桑の実なんて見た事も食べた事もなかったので、木から摘んで恐る恐る一粒口に入れてみました。
あっま~い🎵美味し~い🎵

こんな美味しい実が庭になってるなんて素敵!
赤いのはまだ酸っぱいので、濃い紫色になっているのをどんどん収穫しました。

ラズベリーみたいな粒々の桑の実

ネットで調べるとビタミンCやカリウムが豊富みたいです。しかも、桑の葉(ハート型)は、桑の葉茶として売られている位、身体にいいお茶らしいです。

桑の葉茶  完成品

葉っぱも摘んできて、洗ってからさっと蒸して刻んで乾燥させました。

普通のお茶のようにして飲んでみたら美味しかったです。しかも、このお茶はダイエットにもいいみたいです。

よし、桑の葉茶をう~んとう~んと作って毎日飲もう!と心に誓いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?