見出し画像

我がサークルの歴史

一応語り継がないと歴史が保存されないからな。

サークルID 202112
「雑談用サークル」

確か私がサークル加入した時は10数名加入者が居たが「まるっきり交流がない」というか、幽霊部員ばかりのサークルだった。このゲームじゃそんなもんなんかなーとヒラで何の権限も無かった私は呑気に傍観してたんだが、ある日突然サークル代表にされてしまいまして。

画像2

で、アクトが低くてレベルも低い人を大粛正してアクト出してる人を要職に置いたんですよ。

画像1

これで嫌われたり文句言われたら嫌なんで粛正後に自ら代表を現在もアカウント残してるLv120の方(仮名)に代表譲ってまたヒラをやりました。その頃は彼もアクト出してて私とレベル上げの競争じみた事してたんだけど、私がレベル追い抜いた辺りでアクトが激減し……再び私が代表権を譲られる事になった。これが確か2021年の9月ごろでは無かったかなぁ、と。

で、本当に呆れるほどアクトが出て無くてどーしよーか悩んだ末に取ったのが、「アクトが無ければ俺がアクトを作るのだ」というマルチ作戦。

画像3

事実上、ちょっと前まで安定したログイン・活動実績持ってるサークルメンバーの実に2/3が私の操るキャラだった。第2回目の宿命では確か私が4キャラ出して挑戦したが、アクティブに参加してるの3〜4人ぐらいで……半分以上私が進めたよーなもんだ。そして6駅目クリアならず敗退……くそう負けるか!と操作キャラを更に増やしてサークルを育てた。

てーかね。

宿命とか考えたら普通は大手のサークル入りますわ。そっちの方が貰えるもん多いしな。ただ、最近では3日ログインしないと排除とか、強さやDiscode加入が必須になってるでしょ? あれは如何かと思うの。

こんなん書いたけどさ、実際やりゃあ判るが宿命参加できる程度までキャラ育てるのはダルい。慣れてれば1日で2キャラぐらい育てて(放置報酬必要だからどうしても時間が必要になる)やる事もできなくはない。でも、右も左も分からない状態からそこまで育てるの、かなりめんどくさいぜ? それを乗り越えて態々自分のサークルに参加してくれた人アゴで使うのって、どうかなぁ?

年末年始だから皆それなりに忙しいし、アクト出せなかったりする事もあるだろう。実生活は放置ゲーにする訳にもいかんのだ。このクソ忙しい中、来てゲームで遊んでくれるだけで御の字よ。サークルの実績作りたいなら作りたい人が汗をかけば良い。私はそー思う。だからウチでは遊んで無さそうな人は蹴り出すが、宿命参加しないとかはキック対象としていない。また、ログインしたり何らかの活動実績があれば気にしないし、「実績は私が作る」事にしている。

画像4

ここの数値は毎日最大10p貯まる活動実績の累計だが

画像5

まりも赤羽、わらび少年、浦和みなみ、与野ヨーコ、大宮さくら、ざくれろ、そして代表の山猫大和の7キャラで毎週70p積んでる。上記の活動実績649の内、金曜日までの5日間で350ポイントほどが私が供出しているポイントになる。アクトや実績が欲しいのは私なんだから、私が苦労したら良いのである。別にそこに興味がないなら無視してもいいし、共に実績積みたいなら協力してくれたらいい。サークルイベントの報酬はワイが頑張って取ってきたるがな! サークルメンバーはサークルにいて自分のペースで遊んでいれば良い。

サラッと流したが、この間1キャラ増やした。今は7キャラ使いである。

前にDiscodeとかでもメンバー募集掛けたが

全く反応がない。


まぁ、宿命6駅クリアが目標だっ!なんて意識がベリー低いサークルにわざわざ入りたいと思う人はおらんやな。自動承認だしなんかオレンジの数字がデカいしで、うっかり加入した人が引っかかる程度であろう。ただ、サークルメンバーはこのゲームで遊んでくれたらいい。ゲームの相談もサークルチャットで聞いてくれたらいい。実務とか実績は「それが欲しいと思う人」が積んだらえー。

それが良かったのか悪かったのかは判断に迷う所だが、今のところ第二期山猫大和体制での第3期首脳は割とサークル運営に積極的だ。副代表の2人とも任命時は固辞してたが、私が求める事が異常に低いので受け入れてもらえたである。

画像6


方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!