見出し画像

すごく嫌な予感

運営レターが来たわけだが。

画像1

モードチャレンジミッションや今までの経緯を見る限り、全く以って信用ならぬ。お前ら高難易度ミッション出してもプレイヤー(の内、キンタマどっかに落としてきた奴ら)のブーブー文句ですぐ日和るじゃん? 難易度高いの1〜2週間でその後下手すりゃAI Auto周回可能難易度とかにするだべな。

しかもだな、「ガンプラファイターとしての総合力」とかゆーてるけど、よーするにパーツ在庫の潤沢さとか操作、作戦立案能力(いずれも促成できず、長期間における編成や訓練が必要な奴だ!)とか求めるんだろ? これ確実にブーブー言う奴ら(短慮&怠惰クン)がめっちゃブーブー言うやつじゃん。

1. 凄い難しいの用意したやで!
2. 難しスギィ! みんなでクレーム送るわ!
3. 運営の偉い人「ひぇっ! 大クレームや! 難易度下げなきゃ!(使命感)」

クレーム来てもそこに何も理が無いなら「正しく跳ね除けなきゃいけない」客の文句に右往左往するのは一番やっちゃいかん奴だ。

前にこんな話があったよね。

クレームって、本義は「主張」なんだよ。文句や脅迫ではなく、理を以って相手を説得するのがクレームだ。

例えば「こんな難しくしたらクリア出来ない」と言われたら「クリアしてる人沢山いますよ!」

「クリア出来ないせいで格差が広がる!」「そういう設計であり意図した通りです」

「こう言うものは全員に配布するべき」
「弊社はそうは考えておりません」

相手の議論の土台からバッキバキにへし折っていいんだよ、ナンセンスクレームだもん、これ。

例えば資産が5千億兆円あって、毎日100万円分ガチャする奴が居たとする。格差広がらない様に1日当たりのガチャ回数規制するべきか?(絶対にやらんだろうなw)

それぞれ置かれた境遇や立ち位置、才能その他「土台が違う」のだから、普通世間一般では「機会の平等は担保するべきだが、それ以上の部分は個人の才覚として優劣の判断をしても良い」と言う同意がある。優劣を競い順位付けするのはゲームの基本だろう? ゲームで「格差がー」とか主張するの、正直馬鹿以外の何者でも無い。ってーか、そんなクレーム見たら多分ワシ大爆笑する。

何考えてゲームしてんだ?


いや、特別当該人物がプレイするときだけ敵がやったら硬くなるとか、即死攻撃仕掛けてくるとかなら分かるよ? でも、みんな同じ敵とか同じマップで同じゲームしてんだよね? 君がヘボいのは究極的には君の責任であり、君が行った数々の選択の結果として君がやるせないぐらい馬鹿でノロマで不器用なのを他人のせいにしてはいけない。諸法無我、キミは世界の中心では無いんだよ。

と、こう言う話をして突っぱねるべきバカの妄言と戦い、皆がクリア出来ない!難しいと嘆く中で「みんなで頑張ってクリアしていこうぜ!」って機運作るのが「運営」なんでないの? 

今の状態は「プレイヤーの下僕」に過ぎない気がするんだが、その下僕根性とか奴隷体質理解した上でこの話ぶち上げてるのか、大変心配である。またヘタれる未来しか見えんのだが。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!