見出し画像

Final Gearが別の意味でヤバかった話

丁度私がゲーム始めてすぐ、ファイナルギア周りである事件が起きた。念のため記録しておこう。

現在(2020年10月末)、このクソさみー日本の晩秋でファイナルギアは「夏の思い出」イベントを開催している。水着イベントだよ季節感どこいった?

でね、イベント開催でメンテ入ってサーバーオープンしたら5〜10分でメンテ再開。スレッドではガチャの確率設定ミスだなんだと大盛り上がりして補償だ補填だで大騒ぎ。で、不具合の詳細だが……

水着がズレてた。


おぉっと。(冒頭写真参照)

このゲーム、Live2Dって奴で絵を動かしてるらしいのだが、簡単に言えば複数レイヤーのパーツ組み合わせてそれぞれをレイヤーごとに動かしてるんだけど、それの下腹部と大腿部の上下設定間違って、ビキニのパンツが右腿の前面に来るよーな、そんな状態になってたのね。まぁ確かにパンツ脱げてるように見えなくもない。

これに対して「横乳に目を奪われて気付かなかった」「乳ばっか見つめてたらダメだってことだな!」なんて会話で当方大爆笑。ネタ的に「乳首ポロリってマジか」とか妙に盛り上がり、勢いランキングのスマホゲーム部門でトップを取ってしまったとさ。

まぁ、年齢制限が厳しいアッポーさんにバレたら何されっか分からんという意味では開発運営真っ青案件だった訳だが、久々に祭りを堪能した一件であった。次は普通にゲームの盛り上がりで上位目指したいところですな!


方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!