見出し画像

ビルドシリーズ最新作?

メタバースって、全部混ぜるンゴ?

実は、ビルドファイターズ時空とビルドダイバーズ時空を混ぜ混ぜした人が既に居まして……

作成経緯を述べると、先ずビルドファイターズ時空に存在するGM Crazyというジム大好きおじさんが居まして……ってプレリュードがあり↓

この時点ではどーせ誰も読まねーだろとタカを括ってたのだが、何故か読者に捕捉されてワイはビビった(ほんとう)
架空ガンプラ作成術、ガンプラ粘流のイメージ固めだけだったのに!

で、需要あるのか……とジムおじさんにナオキの書いたジム&ボールを成敗させに行く話を書いた。これが渦動破壊者の方。ナオキがストームブリンガーやるならこっちはドク・スミスのレンズマンじゃい!みたいな。

ジム好きの前でこんな事言ったら、まぁ……
2話目冒頭
2話ラストのナオキ弄り

で、この段階で「ビルドファイターズの筐体メンテでアリスタ使ってる」からの「じゃあおじさんも飛べるんでない?」でファイターズ→ダイバーズの転移設定入れて、次作でダイバーズ時空からファイターズ時空に飛ばしてみた。一連の話では最終的に2つの世界が交流する様になり、何故かファイターズ時空のバナージ・リンクスは最終話でドズル・ザビ未来の義理の父と共にガンプラマフィアの親分のお家にカチコミをかける事になる。

受難の方のラスト


そんな話を去年書いてたんだが、今年の10月に似た事やるの?

ワイは寛大なので、ウチのアーマードジムを端役で描いてくれたら許すぞ。(1号機はソード化してるから2号機がお勧め)


追記:
ジム&ボールってタイトルなら、普通GMとボールの渋い戦い予想するじゃん? で、GM好きがそれ読むじゃん?

エピソード2-C

はっきり言っていいかな?

お前らキチガイか(豪速球)

だしゃあですよ、だしゃあ!


この話見てムキョキョキョーってなったら20万文字書いていた。新作作る前にビルド班は世の中のジム好きにごめんなさいしないといけないんじゃ無いかなぁ?(爽やかな微笑み)

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!