見出し画像

物理アドバンスド 負けまくる動画

なるものを作ってみた。

某スレッドで勝てねぇ勝てねぇ言ってる人がいるんだけど、彼は勝てないのではなく「勝ち方を知らない」のではないかなと。勝ち方ってのはどこで右に動いてリバウのグレネード発射して……と言うヤツではなく、どこで自分が判断ミスして負けたのか、そこで何するべきなのかという「判断」の事なんだよね。

画像1

そこに気付いたおじさんは、ワザとありそうな判断ミスを再現して自然と負けるように動き、実際爆散しまくってみた訳だ。

例えば……

一撃必殺攻撃してくるバルバドスをシカトして眼前の敵に突っ込んで死ぬ。

敵に過剰に弾を撃ち、リロードが間に合わなくて死ぬ(…というのを失敗してうっかり撃ち殺してしもた。第一戦目の最初のバルバドスでやるつもりだったのに…)

画像2

あ。

その他、混乱して敵2体が纏まってる方に逃げたり、近接格闘機が近くにいるのにもう片方の敵に突っ込んで横から殴られたり……いわゆる「テンパった動き」を満載しています。

一応言っておくが、ワザとテンパった動きしてるだけで私は冷静だ。


しかし正直、最初のうっかり撃破だけだと「運良く勝ってスキチケしただけなんと違うかこのおっさん」と思われかねないので、ラストに「被弾無しインフェルノ30秒くらいでクリア」シーンも撮影しといた。

私だってちゃんとできるんだから!(プルの真似)


本当は自分の戦闘動画キャプチャしてじっくり見た方が良いのだが、もしそれが難しいなら本動画を繰り返し眺めて「何に失敗しているか」観察して欲しい。その「間違っているところ」「こうしたら良いところ」が見出せる様になったならば、多分自分の戦闘を振り返って「勝利への道」を見つけることが出来るだろう。闇雲にやって反省も改善もせず、

いつかうまい具合になるだろう


なんて事を考えてはいけない。貴方は貴方自身で観察し、考察し、改善しなければならない。


運良く勝つな、勝つべくして勝て。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!