見出し画像

見えてきたぞ、改造ポイント

寝苦しかったので水研ぎなどをしていた。

右脚左脚の差が見えるかな?

改造の基礎の基礎というか、プラモ作りから「モデリング」への移行のキモは「観察」にある。ガンプラ粘流ではプラモ素組したら「ブンドドせぇ」という教えがあるのだが、やはり組み立てたモンを弄り回してポーズ取らせると色々な箇所が見えて来る。なる程、キミの難点はここか……

使い古しの2000番でシコシコした部分の仕上がり確認。ふむぅやはり歪んでいたし、磨きの効果も出てるやね。塗装するからもうちょいバキっても良さそうだ。そしてフィニッシュは半艶辺りが良さそうでんな! 艶消しでは色味に欠け、ツヤテカでは野暮すぎる。ここに艶消しパートとツヤツヤパートを適宜配置して様子を見るか。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!