見出し画像

ギアスト日記 2021 10/19

何故、イベントに参加しないのか。

現在ウチのサークルのアクティブメンバーは5〜6人。しかし部屋の掃除だかのイベントには4〜5人しか参加しておらぬ。(メンバー募集中なのでサークルID 202112で検索してネ!)

画像1

今回のサークルイベね、実は余りレベルとか関係しないんですよ。各枠にフィギュア5体を「お題にあったもの選択して」供出するだけなんだけど、基本御三家と言われる「シャレッド・天馬・ガラテア」の各メーカーキャラが3体ずつ居たら参加できちゃう。その他原作がどーとか前衛だ術師だは「数値にボーナス付くだけで、参加にはカンケーない」項目でゴザル。

画像6

チーム条件さえ満たせばいい!

例えば、私のメインアカウントである山猫大和君のところからキャラ出すと、大体今は1項目あたり1050前後の数値を供出出来る。うわぁ4桁凄いねステキだね☆(棒)

で、試しに昨日暇潰しでサードアカウント作った。

画像2

で、作成から24時間以内のアカウントでサークル参加出来るまで育成してキャラ供出すると、供出するだけで800ポイント(御三家メーカーキャラ3体とあとテキトー)確定なのだ。

画像3

てーかね、イベント参加時点で今回のイベント主菜である「バイクでの轢き逃げ常習犯」、青髪の750ライダー的な奴が今日の段階で2枚確定で貰えるの。弱小サークルのウチでも。

大手やお強いサークルならもっと貰えるのだろうが、当然メンバーに求める条件は厳しい。ウチなんか自動承認なのに!(涙) 確かにイベント参加可能数が10枠固定とかならそーなるのだろうが、ウチは代表の私が3アカウント使って参加しても7枠とかしか埋まらない。アクティブ8枠しかねーし。

何故参加してキャラ出さないのか不思議でしゃーない。お得しかないような気もするのだが。

私が試した限りだと……

1.初めてギアストで遊び始めても、24時間以内に第7章までは行ける(私は7-15まで行けた)。ただある程度システム理解が必要なのと、石とかはケチらずブーメラン女ガチャに突っ込む必要がある。また、サークル参加出来る様になったらマッハでイベント参加して泉(バイクさん)を取得する必要はある。あれは低レベル時にメイン張れる能力あるわ。フィギュア揃うまでは頑張って貰おう。

2.実は始めたてより前に一回遊んで一週間だか放置した後に「復帰アカウント」優遇を適用した方が、良い(虚無)

画像4

ガッキョンとレベル上がるしガチャも引けるんだわー。メインアカウント休ませたくなるが、特にアカウントレベルが低い(つまりメインストーリーをガンガン回せる)段階で休止して、ほっぽってるアカウントの復帰が(効率として)なまら良い。

画像5

チケットと石で回すブーメラン女ガチャを復帰サービス使ってセカンドアカウントで回しまくった結果だが、もうすぐ300回に達する。無課金でアカウントLv40ぐらいから60近くまで引き上げたらこーなる。

3.アクティブが少ないサークル主はセカンド・サードアカウント作ってアクティブ水増しするべきだ。んなもん人集まったら抜けば良い。10枠埋まれば今回のサークルイベ、1日8000ポイント×3項目確定だぞ。やらない理由がないわ!(ただ、このゲーム進めるのかなり辛い。放置ゲームなのに無理矢理7章まで段階進めるのかなり怠い)

ここから先は

0字

¥ 100

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!