見出し画像

ギアスト運営の認識がヤバい件について

今、公式がやってる友達紹介イベントについてだが……

1.呼んだ奴には利益があるが、呼ばれた奴に利益は無い。

なんかどーしょーもねーポイントがほんのり付くみたいだが、別に呼ばれてゲームしたからって特別な利点はない。

2.割と新人にめんどくさいことを要求する。

新人がここまでやったら報酬あげるよってリストがこちら。

画像1

当方で試した所、初期アカウント育成には自信ニキがほぼ24時間使って5-30攻略直前まで来た。無課金では72時間で6-30は割と厳しいかもしらん(ギリで行けるかなーーって感じ)

しかも達成報酬後半は「このゲームに現ナマ突っ込ませる」事が条件。

画像2

ちょっとこれは頂けませんなぁ……しかも最終的に12000まで課金させろって?

順を追って話そう。

まずメインステージ6-30クリアだが、慣れてれば1週間以内にクリアは出来る。これは何回か試してるから間違いない。が、ギアストの仕様や遊び方、効率の良い回し方を知らぬ人だとちょい厳しい。倍の2週間ぐらい掛かるのではないか。地道に毎日ログインして攻略進めたとして、だ。

所が今日本にはこの6-30攻略までの道筋書いたテキストが存在しない。

一応攻略として神ゲーなどのテキストはあるが、ウチで書いてる最序盤攻略記事よりざっくり気味で「アレを初心者が読んで手助けになるとは思えない」である。

で、試すついでにそこまでのテキストまとめようかと思ったのだけど、今回の新人呼び寄せイベントは「最初にそのページ開いたそのサーバー/ご主人様」でしか参加できず、私はメインの山猫大和(悲しみの記憶サーバー所属)ではなく、神の蔑視サーバーの与野ヨーコさんでしか参加できぬ仕儀となった。

画像3

めんどくセーので素材削除だ。やる気が流石に失せた。

呼ばれなきゃゲームに手を出さなかったプレイヤーが、ロクなテキストなしで自分の得にもならない育成をセコセコ進め、更に12000円も課金してくれるに違いないと言うおめでたい発想はどっから湧いたのか。

なお、このゲームで12000円払うとこんなん買えるが

画像4

初回特典で倍になっても

画像5

ダイヤ12960個。

すごい量に見えるよね!

画像6

画像7

政宗イベント終了から慌ててざくれろ君アカウントでメインとか攻略してかき集めたダイヤがこれぐらいになっとるんだが……

無課金なんでダイヤの価値を知らずに遊んでたんだけど、私1万円ぐらい支払ったら3〜40000個ぐらいダイヤ買えるもんだとばっかり……他鯖では政宗イベントで政宗ガチャ350回ぐらい回してたんだけど、ダイヤ換算で35×2700=94500個。現金にして9万円分ぐらい回してたのか……(イベント褒賞もあるからそのままの数字ではないけどね)

画像8

微妙。まず、このフィギュアにその価値あるかが微妙。売れるなら5万円ぐらいで売り飛ばしたい(こんなん新規垢作って回せばどーにでもなる) まぁ、出来ないんですけども(メインアカウント込みの譲渡になるだろうしな。なによりRMTいくないw)

次に、ちゃんとつきっきりで指導したら初期アカウントの場合初音ミクでも多分桃5から朱2ぐらいまで凸れるのではないかと思うのだが……何故に課金要求を?

ていうかね。

このゲーム本当にミリしらの連中が「やらされた」ら3日保たんぞ。自ら選択して始めて、更に攻略好きだったりしたから私の場合は続いてる訳で。

例えば、6-30まで進めたら招待してくれたアカウントの持ちキャラから一キャラ貰える(複製を、だぞ)とかなら招待された側も頑張るわな。しかし現状呼ばれた側にメリットはほぼ無く、あとは最低1200円、可能なら12000円ほど金使ってほしーなーと紹介者からの熱い眼差しに晒される訳ですわ。せめてア○ウェイみたいに課金するとCO2排出量が減ったりみたいな意識たかいたかーい♪系のお話とか、ギアストに課金したらモデルの彼女が出来て宝くじでは6億円が当たり、今は純白のメルセデスでプール付きのまんしょんです!ぐらいの話を聞きたい。

ギアストの桃5キャラ取得の為に2万とかふざけすぎです。12000円って御徒町辺りなら日本人キャバ2セットぐらいイケるぞ。それこそ初音ミクの1/7フィギュアの実物が買えるわ!

画像9

ゲームキャラはサ終でGood-byeだが実物フィギュアは手元に残るぞ?


このなりふり構わなさに「クリスマスシーズンにちょいと売り上げ加速しないとご商売的にヤバい」と言う聞こえなくて良い声が聞こえて来てしまう訳ですよ。

画像10

頼むから私を不安にする告知はやめてくださいお願いします。ケツに火が付いてますねこれは。金曜夜にマネージャーとか営業部長と気まずくなる奴だ。

これ、運営のうち売上関係部署が煮えに煮えて訳わからなくなってるんと違うか。そして今彼らは男泣きに泣いていると思う。

なんとゲーム内ワールドチャットで自分の招待コード晒して新人さんに入力してクレクレしてる奴がかなり居るのである。ワールドチャットって見た感じ「悲しみの記憶」などなどの個別サーバー単位でのチャットであり、ワイのメインである「悲しみの記憶」とかは敢えて無理して探さぬ限り新規が入り込めない訳なんだが……

なんてーかな。新規呼んでこいってイベなのに「既にギアスト遊んでる新規」に声掛けてコード入力してもらうイベントになってんのな! むぅ、新規は増えんな。

で、ミクさんイベ2021年12月25日までなんだが。

画像11

4亀記載によれば、イベント終盤でこのゲームは「ハーフアニバーサリーを越える」

来年、このゲームで遊べるかな……

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!