見出し画像

ギアストにっき

まず、サークル名を「Fuli教導団」に変更。勿論ネタ元は「富士教導団」である。

総火演で有名なトコですな。幹部候補生の育成やレンジャー訓練、そんなのやってる部隊だ。

で、次。山猫大和さんで課金しました。遂に。ついに!

まぁ、運営以外興味無いだろうけど一応書いておくと、無課金だと基本イベントキャラはそんなに凸れなくなってくる。特に32章以降。メインや暴雨?が進まなくなりキャラ凸補強はフレポからのプレミアキャラかマーク交換が主体になる。

画像1

画像2

で、泉の時にたまたまいい感じで育成が進んで「重装凸っとくと大変オトク」という経験を得たので、今回のイベで取れるディアは大変宜しかろうと。

何せ、恒常(御三家所属)プレミアキャラだ。後々の凸は泉より楽だろう。

まぁ、この辺は戦略的な理由だが……心因的理由もありまして。

サークルの副代表がモーレツに課金して山猫大和にメイン進行度追いついて来ちゃったんだよ!

流石に易々と追いつかれては堪らない。ワイにもそれなりに意地がある。現在32-6でおハマり中の様だが、確かあそこは超火力で焼かれるステージだし、装備凸が進まなければ暫く安泰だとは思いつつも……こっちも32-15で足止めくらってるしな! 

やはり出来る範囲で進めておかねばならぬ。追われた恐怖から御三家も36階全クリしたり、ヤダヤダやりたくねーモードだった絶命反撃もチビチビ進め始めた。もうこの辺来たらフィギュアの館や装備補強で数%づつ積み増しするしかねーんですわ。課金も嫌々ながら「コスパ見て」僅かながらも進めて行くしかあるまい。

逆に言うと、無課金で遊ぶなら30章ぐらいで先を見通したフィギュアのコレクションを作らないといけない。自然と凸が進む御三家プレミアキャラで主力を構成して、自室の快適度やレベルを上げ、放置で回収出来るリソースを最適化した上で「いつ、どれくらい凸れるか」逆算して育成計画を立てる。つまり必要なのはこのゲームのイズムというか、設計思想の把握である。これが難しい場合……四六時中課金して課金ブーストで乗り切る羽目になる。毎月1〜2万課金しないとヤバげな感じ。流石にそこまでブッ込むならワシは愛犬じんくんさんの防寒装備拡充するわっ!

画像3

何で冷たい雪の上歩くの……

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!