めぐりあい山裾解題

書いとくかなと。

1. チート不発シーン

ようやくアテッサの邂逅を読み、リナが「かつて使ってた呪文(今は使えない)に注意する件」が、なるほどなーっと感動したので、ついうっかりチート使う→発動しないシーンを盛り込みました。

2. 魔王かよ!というぐらい弱い

「覚悟した奴はつよい」というのがテーマなんで、心折れたり自ら生み出した恐怖を克服できない奴は弱いのです。割と喧嘩なんかでもそういうところがあり、恫喝段階で萎縮しちゃう奴は大体ボコられます。ンなろふざけんな! ぶっ飛ばすゾ!という強い意志が保てなくなったら負けだし、一度負け犬になると「ここから抜け出す」のが難しい。ヴィンランドサガのシグやんは良くぞ親父に折られた心を建て直した! 奴はすごい難事をこなした男の中の男だ。親父もシグやんを男と認めたから許したんやで。

画像1

また逆に、一回心折られると「回復するまでエライ苦労する or 治らない」ので、折られる前に戦略的撤退超重要。

3. チートナッシング

チートを得たから威張り散らしたり、ハーレムこさえる様な玉無しには用はない(断言) 言い換えれば自らの相対的な立場や腕力の強弱でポジショントークする様な、普通のサラリーマンじゃん、そんなリアルは要らん。ファンタジーだぞファンタジー

4.なんで魔剣ではない可変剣で目玉が田楽刺に?

割と今回のうっかりしてましたなぁポイント。一応何故魔族に通常武器が効かないのか、魔法だと何故効くのかの話は何処かで回収します。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!