見出し画像

創作の小道 藤田の好みのバイクメーカー

む。最近2次小説ばっか書いているである。

割と自作の中ではウケててちょーしこいてる訳なんだけど、今更ながらに調べている事が結構多い。特に今お悩み中なのが「藤田一己が好んだバイクは何か」である。

フィルタリングされていない藤田デザインは余りないのだが、出てくるメカは皆「脳筋バカ」的なラインから「カワサキ派かな?」などとも思ったのだけど、最近手がけた漫画原作はYAMAHAのスクーター乗りの話であるし、アホアホパワーはV-Max1200辺りから想起されたものかななどと。カワサキ派ならバッタ色になるだろうし。

タイラントソードのコクピットシートもバイク型なんだよなぁ。

で、そろそろいいかなと白馬の王子ならぬ「鉄馬の王子」でサブ主人公的な桃李を攫い、ラブラブしながらまた「世界を変革して行く」話を書く事になる。YAMAHA派と言う事なら当人は「エレガントな設計」を好むと言うイメージやろか。

XJR400R2辺りにしとけば妥当かな? 流石に1200ccとかの大型バイクは取り回しがキツそうだし……(通勤には使えなさそう)

ワイも中型二輪には興味あるけど「置き場所がねぇ(都内や東京近郊に)」と言う致命的な問題がな……

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!