見出し画像

AI絵師活用中

絵描きにオーダーするのも悪くはないのだが、絵描きの皆様に「牛丼の丼片手に牛丼讃歌歌うおっさん」とか、

牛丼美味そうに食ってるおじさんとか

サイバーパンクな天狗描いて!

ガンド天狗!

とゆーても中々難しいと思うの。

大変良い画だ(うっとり)

メカメカしいアンドロイドがちゃぶ台の前に座り、割烹着着てて目尻の涙を拭くシーンとか発注してもノリは悪いと思うんだよね。小説内容的にはスゲーばっちりなんだけど。

いわゆるラノベ調の挿絵なら描いてくれる人多いと思うが、リアルよりでがっちょり描いてくれる人少なそうだもんな!
わしゃあ上のラノベ絵ではなく下みたいな系統が欲しいんじゃよ!

まぁ、そういった「マイナー志向」とかトンチキ方面目指してしまう厄介な人にはAI絵師、いいと思います。

思考する機械
異床同夢のシーン
天狗修行
途方に暮れるガンさん

現在暇見てガンド天狗の挿絵増量中。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!