見出し画像

今日の関取さん

関取の癖に自ら地面を転がるとはなんたる無様。

ギガンティックマグナムでの瞬殺は今回のフレバト極をやった人なら誰でも考える作戦だと思うが、

いい作戦を見つけたら、同時に「相手が同じ作戦を使って来た時の対策」を考えましょう。


ガチャ産だ限定だと言ってもだな、所詮ネトゲのパーツであり「量産品」だ。ある特定の戦術は誰か一人だけに許された特権ではなく、他のプレイヤーも選択し得る戦術に過ぎない。それが効果的な戦い方であるなら尚のこと「優秀なプレイヤー」も同じ戦い方に気付くだろう。

さて、その時むざむざと「優秀な戦い方」の前に膝を屈するのか? そんなわけ無いよね? 作戦構築する時は対策も同時に考える、当たり前の話だ。対策を講じないなら貴方は「半分しか考えていない」

で、当該プレイヤーはP属性格闘遠投最強とか頭湧いてる主張をするのだが、もし真摯に考えてその結論に達したのであれば、

「彼はP属性格闘遠投機対策を思いついていない」


と言う事であり、物事を半分しか考えない「極めてお脳の具合が残念な人物」と言える。戦う前から負けを認めるとはなんたる無様か。雑魚もここまで極めたら大したもんだ。額装してピカールで磨いて壁にでも飾りたくなるぐらいだよ。


安易に「これが最強」なんて言うもんじゃない。少なくとも私が見て来た限り「対策がとりようにない機体構成」なんてものは存在しない。


あと、普通「カチンコ」と言うと以下の物品の名が頭に浮かぶのだが……

画像1

まさか知らん訳じゃないよね? 映画のカチンコ。

機体デザイン的に、カチンコMaxというより「軍配Max」とか

画像2

「制限時間Max待ったなし」なのではあるまいかー

画像3

そーゆー色味にしたいなら、お仕着せのペイルライダーカラー使った方が良くないか?

画像4

ダサいから細部が見えない様に……という配慮なのかも知れないが、ダサさに磨きがかかってよりダサく見えるぞ……

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!