見出し画像

今日のCodeΦさん

配布のδ覚醒回路で鎌を覚醒、Lv80にして金証付けました。

画像1

格闘攻撃力がドカンと上がって眼福眼福。そして気付くキャピタル不足故に、今日はキャピタル周回とアビスEx重点で新規パーツ獲得ナッシング。少し悲しい。

で、強化後フレンドバトルなんぞを。

画像2

ぶっちゃけ金鎌前はフルボッコにされてた子です。戦闘力格差は5000近くあるけれど、ウチのCodeΦとの対戦で重要な耐久、格闘攻撃、格闘防御、ビーム・物理耐性だけの合計値は29748と24875。そして相手側主力攻撃はビームリボンだからビーム防御の高いCodeΦ側有利な上に、こちらには格闘攻撃「威力」が+13%される腕とアサシネイションがある。見かけより不利ではないというか、救援機向きの強力なEx技持ちの場合「Ex技を発動する前に」カタをつけられる。

常々「戦闘力はあてにならない」を繰り返してるけど、ウチのCodeΦの射撃攻撃力みたいに「使わないステータス」が高くても意味が無いのだ。逆に戦闘力がCodeΦより低くても、物理射撃特化で出の速いマシンガンみたいなの持った機体なら勝てると思う。

必要なステータス伸ばさないと強くならないんだよね。不要なステータスまで合算してるから「数値の大小だけでは判断がつかない」微妙な値になっちゃうのだ。

午後の部

やったどーっ!

画像3

さぁ、次は脚のスキルマだっ!(先に胴かな?)

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!