見出し画像

魁! スコップ速報!

これは上手いな。

面白いのと文章能力に瑕疵がないのは当たり前として、文章のテンポが良い。かなりリズミカル。

こゆうまほうは(七文字)さんちぇっく(5音?)

最序盤ではクトゥルフとかにまるでコズミックホラー感が無いのだが、ホムンクルスが出てくる辺りで「本腰入れてきた」いい感じでコズミッておる。

つかね、ラブクラフト文体は私に似て「文字が方陣ファランクス組んでる」ので、とっつき難いよね。令和版クトゥルフはこうあるべきなのかもしれない。
商業でやるなら最初の「わからせ」シーンでコズミック味をちょいマシした方が「不穏でいいかな」とは思う。

イメージクリエイターでファンアート描いてみた。

猫ちゃんいた方がいいかな?

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!