見出し画像

こころ乱れた時は

庭木の写真でも撮るに限る。

紫陽花さん。下にドクダミの魔の手が伸びてきて難儀しとる。
大工に藤棚作ってもろた。我が家周辺では鉄パイプで何物かを作るのが流行っていると言うか、職人多いから大体クランプと鉄パイプでモノを組む。
柿の木は相変わらず元気だが、背が高くなり過ぎると難儀するのでまた頭刈らねば……

大自然大好き派の皆様には申し訳ないが、自然がスコスコとか言うのは庭がドクダミに侵食され、毎年数十のセミが羽化して夜中に網戸で大合唱する様なトコ住んでからゆーてくれ。

田舎っスねと思うかも知らんが、東京駅まで20km圏内でもこーなるし、狸が野良犬みたいに徘徊し、近くの公園に蛇が出てカワセミが飛ぶ様な土地柄である。ウチ、川口南東部の果て、足立区と草加に近いアキバまでチャリで1時間の立地やぞ!(固定資産税は安い)

庭もねーよーな家なら大自然を敵視する様な真似しなくていいよね。おまいらが思い描く人間にヤサシイふんわり滑らかな自然なんてもんはこの世に存在せんわ! 

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!