見出し画像

フィギュアのサイズは如何程か?

フィギュアストーリーの劇中に登場するフィギュアサイズがちょっと気になる。

宣伝文句では1/7サイズであると明言されてるのだが、1/7サイズだと設定身長150cm程度だとしても20cmオーバーとなりマスターグレードのガンダムよりデカい。子猫とかと比べてもそんなに小さく見えないはずだ。てーか、ゲーセンのクレーンゲームのプライズよりデカいぐらいのサイズではなかろうか?

画像1

ポケットに入れて持ち運ぶのは「出来なくはないがちょい目立つ」んじゃないかなぁ。オデッセイなどでは5〜6体のキャラ編成して遊ぶボードゲームであるとされてるが、1/7サイズフィギュア(言っとくがMGのガンプラよりデカいぞ!)を両軍合わせて十数体並べてタクティカルにウォーハンマー40000っぽく遊ぶのは無理がないか?

画像2

この辺のミニチュアフィギュアは35〜40mmぐらいの全高だぞ。

更にこのゲームではAR撮影モードが実装されてるが。

画像3

1/20ぐらいでねーべか? こちらに2Lペットボトルと各縮尺のフィギュアの対比があるが

1/7サイズだと、ペットボトルの肩ぐらいのサイズになるんよな。

画像4

ゲーム中の人体(手)との比較。

画像5

AR撮影でのキャラサイズは明らかに間違いだな。てーか、開発側が1/7サイズを実感として把握できていないのではないか。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!