見出し画像

ゆかいなガンブレにっき!

いやぁ、Ver.2.01は大激震でしたな……

まず、皆が気にするであろうバトルサーキットだが、約3週間のコンテンツなんで4lap目クリアしてから暫く放置する事にした。なんせ格闘パーツがない(ウチは由緒正しき射撃機のお家なんですな!) 期間中にいいパーツ引いてそれ使ってクリアを目論見ます。

画像1

一応定石としては、「とりあえずクリア」してから「良パーツを外した構成でクリア出来るか再チャレンジして」クリアタイムが1分以内ならそれ採用! だろうか。消費するのは自前の根性ぐらいだから何度でも挑んで遊べるので悪くはない。ただ、最終的に20lapせーちゅーのはたまげたな。次は射撃アドバンスだろうからそっちで本気出す。

で、今はとりあえずイベント完走目指してるんだが、それに先立ちハロが足りそうに無いのです。ならばどうするか……ミッションクリアだ!

画像2

……という事でストーリーミッションクリア。今はイベントこなしながらフリーミッションをちびちびと。ストーリーミッションはかなりやわらかめかで差し引き700ハロチぐらい儲かった。

画像3

しかしそれにつけても金(キャピタル)が無い。☆6覚醒素材は溜まる一方だが覚醒できる金は無し。覚醒したらしたで今度は育成するニッパーがない。つまりこれはガチャしてコイン取得量やポイント取るのをブーストした際の効果が上がると言うことであり、すごーいガチャをやらせたいです!という運営側の心の声が聞こえてきそうなんだが……キミら一体プレイヤーに月なんぼ金払わせるつもりなんだ? 一週当たり1000円ぐらいまでなら可愛いモンだが、月に1万出させようってハラならちょっと今のコンテンツは不味いぞ。

この間までの大型マルチで痛感したが、新規増えた分プレイヤーLv200近辺の人々の平均戦力かなり下がってしまっとるんよ。正直今回のイベントミッションExって、最近始めた人クリアできなくない?

本当の高難易度ミッションに当たるバトルサーキットがツラいのは良いとして、毎週毎週のイベントミッションがこのレベルだとかなり高額の課金しないと完走無理でなかんべか? 上記動画ではメイン機は頭と銃を☆6射撃仕様にしてサブ機にも射撃積んだ。その上ビーム・ガン使いまくりでなんとか安定って塩梅だが……(その上マニュアル操作必須と来た!)

それが新しいご商売の方向性だと言うなら致し方無いが、イベントミッションは微課金クラス(月3000〜5000円程度課金?)のゲーム初めて2〜3ヶ月の人がギリギリ完走出来るぐらいが良いのでは無いかと。ウチでもマニュアル操作必須とゆーのはかなりヤバい。操作が上手く無い人かなりおるで?(パーフェクトストライクでもコロコロ転がる子多かったしなぁ……) 操作に習熟してもらいたいという形に舵切ったのはいいんだけど、ちょっと急激過ぎないかな…

この難易度だと微課金勢が減少して月2〜3万出す連中がどんどん微減していくパターンになるかと。10月の売り上げ大丈夫かぁ?

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!