見出し画像

ギアスト日記 2021 10/26

先にやれば良かった……

さて、現在ギアストではサークルイベントなる催しが行われている。ゲーム内のサークルに所属してサークルの仲間とアチーブメント褒賞がっつり貰おうぜ!という趣旨であり、よーするに

放置ゲーだから日課終わらせて放置になるし、ガチ課金するとあっという間にエンドコンテンツまで行っちまうから引退者がでる


とゆートコを強キャラ(泉)で釣ってなんとかしようと、まーそんなトコだ。

画像2

組み合わせ方で化けるわガンガン取れるわ……洒落にならんぜ泉ちゃん!

その施策の都合上、お強いフィギュアを多数抱えたアカウントよりも「その辺の暇な人」を多数集めてアクティブ率を高めた方が褒賞取得効率は良く、私のメインアカウントで1070とかポイント取れても最低限の人数揃えて800ポイント取れるアカウント2つあった方がいい訳ですわ。

で、サークルメンバーにアクト出せと迫るより、自分でアクティブなアカウントを作り始めました。

暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点して爆発炎上ばっちこい!

サークル加入出来るとこまで進めるの、実は3〜4時間で到達できるのよ。あと最低15キャラ&御三家メーカーそれぞれに3キャラづつ居たら800ポイントは取得できる。

昨日まで3アカウントぶん回して一人で約3000ポイント×3稼いでた。もうちょっと稼ぎたいから更に1つ追加して今日からは3800×3稼ぐ所存である。

画像1

このイベント時にサークルイベント参加しないとかアクト出さねぇ!でヤキモキする必要は無かったのだ。課金無しで4〜5時間弄れば人数は増やせる。どうせ放置ゲーでやる事は少ないのだから(デイリーこなすのに30分程度しかかからん)、自分で水増ししまくれば良かってん。

課金が基本だとマルチアカウントで遊ぶのはキツいが、金かけずにLv118までメイン育てた経験がちょっとだけ生きた。


で、次の新キャラが伊達政宗公らしいんですが

画像3

政宗って多数刀挿したりしてなくね? 刀イパーイのブレードワークスはテルちゃんじゃん。

画像4

大河の政宗直撃世代なんで、味方もろとも銃で射殺とかそんなヒサツワザが出てくるもんだとばかり……

画像5

背中に背負った十字架で殴るとか、シャケの皮がスコスコ過ぎて同じ重さの金と交換しちゃうとか、なんかこー史実エピソードをもう少しアレして欲しかったなぁ。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!