見出し画像

ここがダメだよ呂蒙ちゃん

放置少女の悪いところの一つは、孫呉に対する愛情が不足しているところにある(尚、筆者は孫呉好きであるのは言うまでもない)

特に呂蒙だ。呂蒙ってアレだよ? 最後に関羽とっ捕まえて処刑してんだよ?(そのせいで蜀キチからは蛇蝎の様に嫌われてるんだけど!)

若い頃は思慮足らずの所もあったが、主君の孫権(仲謀ちゅうぼうくん)に学問勧められて、後に学成り賢くなった……武勇も知謀も兼ね備えた「国士」になった。地味に曹操軍寡兵で撃退したりもしてるし、ほんと名将なんだよ?(三国志演義は蜀の物語である為超絶デバフかかってるが、中国の史家は大体呂蒙を絶賛してる)

なのに

それなのに!

なんだよこのパンチラワカメちゃんはっ!(血涙)

おれはかなしい。ひたぶるにかなしーである。あの毛沢東さんも好んでいた呂蒙がワカメちゃん……毛主席が存命中ならC4 connectは紅衛兵に囲まれて自己批判させられた後に粛清であろう。

比較的扱いが良い蒼天航路では成長著しい名将扱いされていて、初期こそ……

沢山ものを考えると鼻血が出る萌えキャラ

残念な生き物なんだが……

武勇は確かである

甘寧がモロヤクザなのがよござんすな!

孫権に言われて学問開始した頃。萌え。

孫呉でイケメン出てきたら大体周瑜です。

関羽打ち取る直前の呂蒙

魏呉蜀の三国の中で綺羅星の如き神将が少ないのが呉という国なのだが、呂布や関羽や諸葛亮みたいなバケモノは居ないが「堅実に努力を重ね、職務を遂行する」普通の人が輝く国かなと思うわけで。その中でも成長株である呂蒙がレアリティSR! 奥義1つ!

甘寧や蒋欽がアバターUR閃まで行くのに呂蒙がSR止まりなのは客観的に見てもおかしい。人形三国志でも見たのか。

全く蜀キチには困ったもんだニャーと蜀の武将を見てみたならば。

関羽より関平の方がレアリティ高くなりやがんの。この世の中に関羽より関平が強いゲームが存在するとはな。

しかも孔明と劉禅のレアリティが同じ。

本当に三国志ゲーなのか、これ?

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!