見出し画像

ギアストにっき「ちぇすと」

まぁ、アレよ。新キャラのスキンが出たんですよ。

画像1

トレッキング。

トレッキング………

画像2

いやその……肌色比率増やさないと売れないと言うのは判る。胸の谷間や健康的な太腿見せつけないと関心を集められないと。

しかしこれは山を舐め過ぎでしょう。

画像3

ヒルやらマダニ、色々な虫がおります。ウルシ科の植物に直接触れたら被れます。長袖長ズボンは基本っすよ正味の話。そんなカッコで雨に降られて山の天気が激変し、夏山で低体温症になり救助でポン。救助映像見た私が

画像4

で割とぷりぷり怒るやつだこれ。

いつも思うんだけど……何で厚着の女の子を可愛く作るが出来ないのか。肌の露出に頼るのは造形として弱じゃね? パンツや胸の谷間や巨乳に頼り過ぎてなんか大切なこと忘れてやしませんか。

画像5

肌晒さないとエロく出来ないのであれば、服着て妖艶なメーテルに勝てんぞな。


それはそうと、今ギアストのサークル方面でテコ入れを図っている。

画像6

過去2回6駅到達止まりだった宿命ランドはサクリと6駅通過して記録を更新中。またサークルチャットが(代表と副代表の3人でだが)割と盛り上がっている。チャットの機会が増えると意思疎通も出来るのでグレイト宜しい。雑談用サークルって名前だったのに雑談してなかったからね。ようやくまともに機能し出した。

で、懸案だった副代表育成始めたの。

フラットなチームから組織を作る上で大切なのは、リーダーシップをしっかり取ってチームの舵取りすること……

では無い(重要)


それだとね、リーダー不在の時に烏合の衆に先祖返りしちゃうの。組織の永続とか拡大を見据えて先ずサブリーダーを育てる。人材はある日突然立派に育ったりしねーんですよ。ダメ組織アルアルだが、組織がデカくなって一人で把握できなくなってからとーとつにサブリーダーとか任命してオンジョブトレーニング。そんなんしたってやらされる方は困惑するだけだ。

と言うか、私がいきなり代表任された時も困惑したからね!

サークルの方向性というかizmを策定したら、とりあえず副官を育成する。組織の成長や拡大に副官を関与させて、組織と共に副官も育てる。外部から来た傭兵みたいな奴に指揮権渡しても軋轢生むだけだかんね。指揮官は生え抜きの方が良い。

大体このゲーム、サークルの意思決定が必要なの宿命しか無いんだけど、宿命の時こそサークルがギスギスして破綻しやすいという致命的欠陥がなー……人参が魅力的過ぎるのかもねー……普段放置気味なのにいきなりあーせーこーせーが始まるからかなー

現在、私のサークルでは宿命参加は義務では無い。てーか、ゲームですからね、これ。義務化したらツラツラになるだけやんけ。この年の瀬にゲームにかまけろとか言えないでしょ。そんな暇があるならレンジフードの解体清掃や風呂掃除や窓磨きをするべきだ。その上で余裕があるなら遊べば良い。更に心の余裕があるならサークルで遊ぶ宿命ランドにいらっしゃいと。
で、宿命は探索と攻撃で役割分担した方が進めやすいのだが、ログイン時間が重ならない場合はどっちかが手持ち無沙汰になる事がある。それを避ける為に「私は」複数キャラ参加させて「自分で探索、自分で攻撃」してるんだが……今回副代表には1〜2新キャラ作って貰ってサークル入れるの促した。副代表はアクトが高いから当然レベルや装備も充実しているのだが、それが故に低レベル時の事忘れてたり、低レベル段階の加入者への配慮が適切では無いパターンがある。やりゃあ思い出すんだからやらせれば良いのだ。

例えばスペードなんちゃらという他人にヘルプ頼める遊びがあるが、あれ依頼出してほっとくと「他の人が強い人にヘルプ頼めなくなる」んだわ。ヘルプ頼んで敵打倒できなかったら「ヘルプ解除」しないと迷惑なの。多キャラで遊べば、まぁ最初は自分のメインキャラにヘルプ頼むだろうが……頼んでほっぽらかすと自分が他キャラで困るんな。キャラ切り替え面倒で絆システム使うだろうし、その効果的な運用にも気付くだろう。1キャラで遊んでたら気付きにくいトコだ。

ただ言って聞かせるよりも、自分で体験した方が理解は深まる。メインキャラでやった育成パターン「以外」をサブで試すとか、古参鯖の人に「今の若い鯖」での動き方やフィギュア構成の仕方学んでもらうとか、複数キャラ育てる事で得られる気付きがあるんだよ。サブキャラ育成はそんな効果もある。

まだまだ育成途中だけど、いずれメンバー募集や宿命ランドの指揮とかもやらせたい。いきなり丸投げではなく、代表のバックアップありでやって貰った方がやりやすくもあろう。代表は最終的な責任取ればそれでいーのだ。仕事とかでも上長に報告したり相談するの「いざという時に上長に責任取って貰うため」だからね。成果は自分のものに、責任は上長に。こういう都合のいい事する為に上長というのは存在する。指示を待たずに指示を具申して上長を「使え」
指示待ちしてたらバイトと変わらん。時給で働くか?


方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!