見出し画像

魁てないスコップ速報

これ見てね。

2011年か。割と忙しくてネットから離れてる頃だなぁ。
意外とみんなこのタイプのDiablo展開知らないのかなと。勇者が次の魔王になる循環型シナリオのほぼ源流じゃ無いかなぁ? みんなもやろう初代Diablo。Wizと同じで中毒性がある。

似た話のプロットはワイも3年ぐらい前の逆噴射で書いており、プロットの専有権を主張する為に頭とケツだけ書いてある。Diablo+ガイバー(降臨者)でファンタジーに寄せるとこーなるやで。
そーいや前回スコップした話で両親から生まれた獣人がいきなりキメラになっとったが、ありゃどういう仕組みなんだかなぁ?

前もちょいと物書き連中雑談で話題になってたが、キメラって生物学や医学で普通に使う用語なんよ。複数(2つ以上)の遺伝情報持つ1個体がキメラね。
例えば、ガンに掛かると癌部は遺伝情報がバグって別物になるからある意味キメラだ。なお、遺伝情報が違うので体内で普通に抗体反応起きるし免疫系が作用して普通はガン細胞死ぬんだが、うっかり免疫系が負けるとガン細胞が増殖して死ぬ。

前にも書いたがモノカキがモノを知らぬと書けないので、基本物書きは博識じゃないとやっていけない。また、バカを連打する四葉タトみたいなアレでなければリカバリーは効くもんだ。ロリコンのアレのキメラ獣人もあり得ないモンがあり得ているならそれの叙述でプロット練れる。たまたまかーちゃんがレイプされた後にトーちゃんにも抱かれて、二卵性双生児がたまたま別の精子と受精卵こさえて……と中々アクロバティックな話になってしまうが。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!