見出し画像

十七、お水かお茶か

皆さんご指名されているセラピストさんは、予約の際、お水やお茶を持ってくるでしょうか。
私自身、現役時代のときはコンビニで買った水とお茶を毎回持っていきました。
何で持っていくのかというと、ちょっとした気遣いというのもありますが、

本音は自分が飲みたいからです笑

特に夏の暑い日など、待ち合わせしているときからすでに汗を掻いてしまいまして、冷たい飲み物を欲します。
その際、自分だけ飲むのも気が引けるので、ついでにお客様の分も……という感じでした。ホテルにも基本的にはペットボトルのお水が置いてあり余すが、それはあくまでホテル代をお支払いのお客様のものなので、好き勝手に飲むわけにはいきません。

中には、お水持参論争があるらしく、某掲示板では、あのセラピは持ってくる、持ってこないなどと激論?が交わされているらしいです笑(これがほんとの水掛け論)

ちなみに私は水とお茶を持っていって、お客様に選んでいただくスタイルだったのですが、お客様の大半は水をお選びになりました。

と言うわけで、今日の結論。

お客様はお水が好き!!!!!

~つづく~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?