見出し画像

七、匂わせお客様

私の所属していた店ではお客様とのライン交換は認められていましたが、最初のきっかけは、ほとんどがツイッターのDMでした。

女風ユーザーさんや女風に興味のある方のアカウントを片っ端からフォローしていき、フォローバックが返ってきた人に初めましての挨拶DMをするという具合でした。

フォローしたアカウントのうちフォローバックが来るのは10に1人で、そのうち挨拶して返ってきて、実際に予約くださるのがそのうち10人に1人という感じでした。

中には、突然ぶち切れられてブロックされることもしばしばありあました。こちらに過失があれば別ですが、ほとんどの場合、いえ、全ての場合で理不尽に切れられたケースしかございませんでしたので、そういったヒトビトのことはキチ……と思っております。

カノジョらは、どういうわけか最初からお怒りモードなんですね。返信が遅いことでお客様がお怒りになられるのはわかります。しかし一度も会ったことのないヒトからなぜ24時間後の返信を遅いと言われなくてはならないのでしょうか。

遅いとお感じになられるなら、そのまま私のDMなど無視して、即レスしてくれる暇な……それこそ物申す系セラピストにDMでもされていればよろしいのではないのでしょうか。的外れなDMしてくれますよ。

一体全体会ったこともない、予約の話でもない、雑談DMの一日後の返信の何が遅いのでしょうか。

とまあ、最初に書こうと思っていたことからまた脱線してしまいました……。

本日は、ライン交換した人のお客様のツイッターアカウントをセラピストは見てるかどうかと言うことをお話ししたかったのです。

ライン交換をすればそれからのやりとりはラインで行いますから、本来お客様のツイッターアカウントを見る必要性はないですが、結論から申しますと、

めっちゃ見てます笑

予約のあった日のツイートなんか一目散に見ますし、特に手応えがなかったときはよく見ました。

ああ、悪いこと書かれてねえかなぁ……。

幸い、現役時代私とあからさまにわかるような、もしくは私が見るとわかっていながらの悪口ツイートやkaikan口コミは一度も書かれませんでした。

予約が続いていたときなどは、正直寝不足でお客様との会話が右から左に流していたこともありました。そんな様子に気づかれて不満を持たれた方もいらっしゃいました。

その場では何もおっしゃらず、いつもと変わらぬ笑顔で楽しかったよと言ってくださったので、しばらく気づかなかったのですが、やはり本音では不満をぶちまけていらっしゃいました。

何故わかったのか。先ほど私は悪口ツイートは一度も書かれなかったといいました。

その方は別アカウントで私のことをいつもつぶやいていらっしゃったのです……。

ご本人は、私が、最初にご予約くださったアカウントしか知らないとお思いだったでしょうが、別にアカウントをお持ちのことを私は知っていました。

なぜ私がその別アカを知る由になったのでしょうか。

先ほど私はしばしばブロックされることがあると言うことをお話ししましたが、ブロックしてきたアカウントには、その前に必ずDMで喧嘩を売ってきたなどという心当たりがあります。

しかし、たまに、全く心当たりがないのに、DMでのやりとりもしていないのに、最初から私のアカウントをブロックするアカウントがあるのでした。

そして、そのアカウントを私のプラベアカで見てみると、(ブロックされているので店アカからは見れません)

あ、これあのお客様だ!と判明してしまうのです。匂わせは結局ばれてしまいます。(本件お客様は、当ブログ「その一」の匂わせお客様とは別の方です。)

先の私の怠慢を笑って許してくださったお客様も、その別アカでは私について相当不満を吐き出してらっしゃいました。

それでも、私と特定されるような書き方ではなく、優しさが垣間見れました。もしかしたら直接言えないから、このような形で私に伝わるように仕組んでらしたのかもしれません。やはり女性は強かです……。

と言うわけで、複数アカウントをお持ちの方も多いと思われますが、指名しているセラピストさんをその別アカでブロックするとかえってバレる可能性がありますので、匂わせのつもりがない方は、指名セラピさんにフォローされたらそっとブロ解しましょう。

~つづく~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?