見出し画像

心温まる一杯

すっかり寒い季節になりましたね😌
ついこの間まで暑い日が続いてたと思ったら。

本当に一年はあっという間です。

今朝はとても寒くて、ラーメンが無性に食べたくなったのでお昼はラーメンに決めました。
どこにいこうか考えた時に頭に浮かんだお店が、近所にある「大勝軒」でした。

さっそく着替えてお店に向かいました。
ちょうど空いていて、すぐに入店することができ、席に座ってラーメンを注文しました。
大勝軒はつけ麺で有名ですが、私はラーメンの味が好きです。
待っている間、なんとなく店内を見渡していました。
というのも、店内の壁中に大勝軒の創業者「山岸一雄」さんの直筆とみられる色紙が飾ってあるんです。どれも達筆な文字で、ラーメンに対しての強い想いが書かれていました。
どの字も力強く、心に響く言葉が書かれていました。

そのうちラーメンが出来上がり席に届きました。
とてもボリュームがあり、温かく優しい味です。
冷えていた身体がお腹の中からどんどん温まってきました。
食べながら目の前に目をやると、そこには店主の方からの言葉なのか、手書きの挨拶の言葉が書かれていました。

内容は、コロナでみなさん大変だと思いますが、頑張っていきましょう。私たちはラーメンを通して皆さんに元気を与えていけるよう励んでまいります。というような内容でした。
丁寧な手書きの用紙がカウンターにたくさん貼ってあり、ラーメンを食べに来たお客さんがみんな見れるようになっていました。

きっとこのお店もコロナの影響は大きく受けているはずで最近では材料費の高騰などでも大変だと思うんですが、こんな励ましの言葉をもらえて心も温まりました。

とても温かみのあるお店でとても満足しました。
また食べに行きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?