見出し画像

スマートウォッチを使い始めて3週間、いま思うこと

最近、テレビよりもYouTubeを見ている時間が長い自分。

ふと、おすすめ動画にでてきた動画をポチると、いま普及してきているスマートウォッチを紹介している動画がでてきました。

なんとなくスマートウォッチが気になってしまい動画に見入ってしまいました。とくに勧めていたのが、シャオミのスマートウォッチ『Mi Watch』がものすごくコスパがいいと多くの人が高評価を出していました。これまでスマートウォッチとはどんなものなのかなと気になっていたので、試しに買って使ってみるのもいいかなと思い、値段も12,980円と初めてスマートウォッチを購入するには手に取りやすい価格だったので、さっそくAmazoで注文してみました。

実際に使ってみての感想は、けっこう便利で面白いと感じています。このMi Watchには、多くの機能がついていて、歩数計はもちろん目覚まし機能や睡眠の質の計測など、自分の日頃の活動がデータとして詳しくでてきます。使い始めて3週間ほど経ちましたが、購入してから充電のとき以外はずっとつけっぱなしです。

日々のデータを確認しながら、昨日はあまり熟睡できてなかったから、今日は早く寝よう。だったり、今日はあまり歩いていないから少し歩こう。だったりと、データを元に自分で生活習慣を変えるきっかけとなり、健康の助けになっています。

Mi Watchはディスプレイが有機ELでとてもやすく、そして電池持ちがとてもよく、1週間ぐらいは連続で使えてます。

そして個人的に気に入っている機能は、まず目覚まし機能です。これは、設定した時間になると手首に振動で教えてくれるので、周りの人や家族に迷惑をかけずに自分だけを起こしてくれます。

また、カメラを遠隔でシャッターが切れるスウィッチ機能があり、実際に使ってみてとても便利だと感じました。

約3週間使ってみて、いま思うことは、、、

「Apple Watchが欲しい」(笑)

スマートウォッチデビューをして、この時計の良さをたくさん知り、気に入ってしまい、さらに高機能なスマートウォッチが欲しくなってきてしましいました。いま持っているこのスマートウォッチの機能をほぼ全て持っていて、さらに多くの機能があり、おしゃれな時計ディスプレイのカスタマイズ機能があったりと、以前はそんなに欲しいと思ってなかったApple Watchが、ものすごく欲しくなってしまいました(笑)

もう少しで新型のApple Watchが発売されるのではないかという噂があるので、密かに購入を狙っている私です。😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?