見出し画像

スピリチュアルを怪しいものにしてるのは自分



僕たちの生きてきた意味



太陽が見えない日も

別の方法を探した



僕は歩く


この足跡を目印にする誰かの為

一歩一歩形に残す



. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

上記は
この絵からチャネリングして受け取った
この絵のメッセージです。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

私は今でこそ高次元の存在や
周波数や魂など普通になっているが

それもこの数年前からだ。

最近自分の話を兄姉や
幼馴染や昔からの友人たちに
する機会があった。

友人たちには
エネルギーアートのモニターを
お願いしたのだが

エネルギーアートについて説明すると
ひいてるのが伝わった。
そして
「スピリチュアルはわからない」
という言葉が出てきた。

心がざわついた。
怖くもなった。

それは
以前何度か私が話す内容を
全てスピリチュアルと受け取られ
否定された経験があったからだ。

それから何度となく
自分の発言がひかれているのを
感じたこともあった。

この経験があってから
私は自分の深いところを話す相手を
選ぶようになっていた。

でも最近私は変わった。

話さないと決めてた相手にも
落ち着いて変に取り繕うことはせず
丁寧にやろうとしてることを伝えてみた。

戸惑ってはいたけど
否定されることはなく
協力してくれることになった。

私はみんなに対して
ひどい勘違いをしていた。

心のどこかでいつも
自分のことは理解されない。
わかってもらえないというのがあって

人とは違うんだって

だから否定されたり
ひかれたりするんだって。

その人がスピリチュアルを
信じないからだって。

でも違った。

私の今までの行動が
みんなにそう感じさせただけなんだ。

正直自分が恥ずかしくなった。

否定された当時は
スピリチュアルというものが
わかっておらず

行動も中途半端。

みんなからすれば私は
地に足をつけた行動もせず
ただ不思議な発言をしていた人。

何か言われても仕方ない。

スピリチュアルの件だけじゃない。

私は「やる」と言って
結局中途半端になってしまったことが
何度もあった。

でもそれを忘れ
自分を棚に上げていた。

必要以上にいろいろ言ってくる

言ってくれた兄姉に対して

「信用してくれない」

そんな風にも感じていた。

全ては自分の過去の行動からきていたのに。


今度こそ
スピリチュアルに偏らず
現実世界の目を背けてきたことをクリアして
地に足をつけ行動し続け

変わっていく
成長する姿を見てもらい

もっと本当の自分を知ってもらう。

この信用はきっと
自分自身からも同じこと。

だからいつまでも自信がなかったのだ。

自分を愛し
行動し続ければ
自分から信頼され自信はついていく。

いつだってうまくいかない時は自分に原因がある。

誰かのせい
何かのせいにしている自分がいるのなら

改めるべき自分がそこにいる。

スピリチュアルを信じる人信じない人
そんな風に分けるんじゃなく

そんな風に見るのではなく

素直で純粋な自分で
いつでも相手と向き合っていく。

絵を見てくれて
読んでくれて

ありがとうございます◡̈

pur∞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?